※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠19週で、旦那さんとの性行為が怖くてできず、不安を感じています。皆さんは妊娠中に性行為をしていましたか?気をつけていたことがあれば教えてください。

妊娠19週です。

妊娠してから1度も旦那さんと仲良しをしていません。
妊娠発覚してから赤ちゃんに何かあったら怖いと思い行為に至れません…
旦那さんはその気持ちを汲んでくれて求めてくることはなくなりました。(旦那さんは1人でしています)
安定期にも入り私自身性欲がないかと言われたらあります。

しても大丈夫とは聞くものの本当に大丈夫なのか不安です。
皆さんは妊娠中旦那さんと仲良ししていましたか?
するにあたって気をつけていたことなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

キウイ

1人目の時も2人目妊娠中の今も、妊娠がわかってからはしてません💦

なので、手で出してあげてます😔

ぱいなっぷる

私も妊娠発覚してから出産まで一度もしませんでした!

大丈夫だ言われても、万が一を考えたら怖くて私はしませんでした💦(旦那もビビって誘ってこなかったです)

私は一番最初の子が流産した経験があって今まで妊娠中に一度もやったことないです😭

病院などからもらう資料には妊娠中でのやり方?書いてあったりするのでやってはいけないわけではないと思いますが😄
それでも何かあったらと思うと不安ですよね😅

旦那には申し訳ないですが、自分でやってもらってます😅✨

退会ユーザー

流産の理由は染色体異常が原因らしいのでやるやらないが理由ではないです👍
    誤解しやすい文ですみません😅

• 7月11日
chibi26♡まま

妊娠発覚後何度かチャレンジしましたが痛みもあり集中も出来ないのでしていません💦
2人目も考えているので、旦那と話し合って産後落ち着いてからまた仲良ししようと決めてからはスキンシップのみです✨

もしするのならゴムは最初からつけること、清潔を心掛ける、お腹が張ったらすぐやめる、無理はしないことを気をつければ大丈夫だと思います!

𝑚𝑖𝑖

1人目のときも今回も、しています😌💓
夜お風呂上がりの清潔な時に、ゴムは必ず付けて、お腹の張りを感じたりするとストップ、私が楽な体勢でする くらいですかねえ🤔🌟

mei

産婦人科で何か言われませんでしたか?☺️基本安定期に入り、あまり激しくしたり感染症予防でしっかり避妊すれば大丈夫だよと言われました。出血していたり、張っていたりしたら絶対だめですが、基本はそのせいで赤ちゃんがどうにかなるとは言われませんでしたよ💦

my

三人とも安定期以降~出産直前まで普通にしてましたよ🥰
出血や切迫などいわれてなかったら問題ないかとおもいます🥰

メメ

一人目の時は全くしなかったです(スキンシップはありました)。
今もしてないです。
夫が特にビビってるので🤣