※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

レジ袋有料化になりましたが、皆さんエコバッグどんなの使われています…

レジ袋有料化になりましたが、皆さんエコバッグどんなの使われていますか😊?

スーパーの時は大量に買うのでカゴに装着できるタイプを使っていますが、少し買い物する時用に鞄にしのばせておけるものを探してます!

お写真あれば嬉しいです💕

コメント

おもち(27)

これ使ってます!
小さく畳めるし広げるのも畳むのも一瞬で便利ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    両端引っ張るだけで長細くなるんですか😳?すごい便利そうです!
    早速検索してみます💕

• 7月11日
ママ

コロナの問題があるので洗濯機で簡単に洗えて乾燥機もかけられる物2-3個を毎回洗って使っています。

今、コロナ問題で欧米諸国はエコバッグ廃止になってきているのに日本はタイミング悪すぎてちょっと困ってしまいますね😅

エコバッグは食中毒のリスクも高まるので、洗いやすい物が一番良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナも怖いし、食品など入れると衛生面上よくないですよね😭
    洗えるものに限定して探します🙇🏻‍♀️

• 7月11日
まる

ちょっとした買い物の時はアフタヌーンティーで買ったSサイズのエコバッグ使ってます😊
たくさん買う時はマリメッコとシュパット使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😌マリメッコ好きなので気になります!
    調べてみます😍

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は少ない時用とエコバッグ忘れた時用に、鞄の中にスーパーの袋を2.3個入れてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、スーパーの袋は100均で中サイズ程度の物を買ってます!
    どこかのスーパーでもらったやつだと店名など入ってたりしますが、100均だと無地なので😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビニールの袋も必要ですよね😖
    今まで小さいゴミ箱などはスーパーの袋を付けていたので、それもどうしようか悩み中でした💦
    100均の袋はコスパ良いですか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使ってる中サイズは46枚入りで110円なので、1枚2円程度ですね!
    私も買い物に使ったあとはゴミ箱の袋用としてストックしています😊
    ホームセンターの方がもしかしたら安く売ってあるかもしれません🤔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物だと大体3円取られるので、少し安いくらいですね!
    捨てるものなのに勿体ないし、チリも積もればなのでどうするのが安いか色々見てみないとですねー😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦
    私もそういう所から節約しないとって思います😅
    私も今度はホームセンターに見に行ってみようと思います☺️

• 7月11日
ママリ

いつも行っているスーパーがエコバッグに詰めてもらえないのでカゴ持っていっています!アルコールで簡単にふけるので使いやすいです❤️

IKEAのエコバッグ持ち歩いていますが、コロナが気になって有料でも袋に入れてもらうことの方が多いです(>_<)