※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

出産・産後を夫婦2人で乗り越えた方、作れない時の食事対策を知りたい。海外で出産予定で両家との関係が不安。アメリカでお弁当宅配サービスはない。

質問です!!
両家の助け一切なしで出産、産後を夫婦2人で乗り越えた方いますか?
産後のご飯など、作れない時はどのようにしていましたか?
私は海外で出産を控えているのですが、両家共、これ状況の上自分の親とは仲が良くなく、日頃からあまり連絡を取っていないので、産後がすごく不安です。
もし、ご飯の対策などあれば教えてください。ちなみにアメリカなので、日本のようなお弁当宅配サービスはありません、、

コメント

ママリ

旦那様にお弁当を買ってきてもらう、即席のカップ麺(体には悪いですが)や缶詰、カット野菜とかがあるのならそれらを買ってきてもらって、手早くできるものをストックしておいたらどうでしょうか?💦

• ♪

そーします!!ありがとうございます😊

• 7月11日
nanan

年子ですがどちらも助け一切なしで出産、育児してます!
退院後すぐ動いて自分で買い物行って自分で作ってました😅見てもらえる時は旦那に見てもらいながらですが仕事で居ない時がほとんどで買い物だけは新生児連れて行ってます😭🙏

• ♪

退院後すぐに動いていたんですね!!すごい😂
    コロナの時期で新生児を、連れて歩くのは少し怖いけど家で1人にさせるわけにも行かないしそーするしかないですよね、、

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

仲が悪いわけではありませんでしたが、色々事情があり里帰りしませんでした!
旦那も激務で家事育児戦力外ですが、なんとかなりましたよ😊
一応作ってましたが、本当に簡単なご飯で済ませてました!
個人的に新生児の間は授乳と沐浴以外一日中寝ていたので、今より家事する時間ありました。
あとは自分の体調の問題ですね😖

• ♪

なるほど。思ってるほど時間がないわけではないんですね!全く想像が出来ないので全く時間が無いものだと考えてました😂

• 7月11日
あき

両方里帰りなしでした😊
出産前に冷凍庫にいろいろ作って
保存してました!
食べる時は解凍や焼くのみの状態で!
それだけでもだいぶ楽でした😂
後は旦那が日曜日のみ休みなので
その日に買い物と作り置きし
メインの物は下味冷凍とか
野菜はカットした状態で
小分けしてました!

• ♪

やはり、作り置き冷凍保存は体にも悪くないし便利ですよね!!私もそーします!!

• 7月11日

コロナの影響もあり、助けなしです。
なんなら、生で会えてすらいません。

なんとでもなりますよ。

産後は、赤ちゃんが寝ている間に、洗濯、晩御飯のしたく、してました。掃除は、音をたてないようクイックルワイパーや、コロコロでしてます、今も。

それでも、娘のサマーニット帽子やヘッドアクセを作る時間もありますよー。

• ♪

なんとでもなりますよ
    と言う言葉が励みになりました!!
    そーですよね!!
    頑張ります!!

• 7月11日
ラッピー

私もアメリカ在住で両家の助けなしで出産予定です!まだ出産前なので参考にはならないと思いますが、予定日前に料理沢山して冷凍保存しようかなーって考えてます!もしくは主人に頼んでレストランの食事をto goしてもらうおかなーって😋あとはグロッサリーストアにある冷凍食品ではない、オーブンに入れて調理するだけで食べれるやつとかも便利かも!と思ってます😄
こんな時日本だったらいいなーって思います😂

• ♪

アメリカ在住なのですね!😚
    やっぱり作り置きして冷凍保存するしかないですよね。。
    日経スーパーが近所にいくつかあるので冷凍うどんを買ったりとかしよーかなと思っています。
    私はあまりアメリカ食が好きじゃないのですが、トレジョの冷凍食品はまだ美味しくてオーブン突っ込むだけなのでそれも考えています😂

日本だったらお弁当宅配サービスとかほっともっととか色々と美味しくて便利なものが沢山あるので恋しくなりますよね😂😭

• 7月11日