※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

保育園から幼稚園への切り替え、ママ同士の関係や子供への影響が気になる。幼稚園のメリットや変えてよかった点を知りたい。

保育園大好きっ子から幼稚園に通わせるのは可哀想ですかね…?
次男が来月産まれるので送り迎えがあって教育がある幼稚園を、と考えてますが、保育園から幼稚園に途中で変えるメリットデメリットはどうなのかなぁと…😂

私自身ママさん達とのPTA以外の集まりも正直苦手で、馴れ合いなんて以ての外なので、保育園通いのママさん達は凄くサラッと関わってくれるので私としても気楽です…。
ママさん同士の関係で子供に影響あるなら…って思うと気が引けるし…と。
幼稚園にお子さん通わせているママさん達はどんな感じでしょうか…?
今のんびりトイトレ中でオムツも今年いっぱいで取れるようには、と子供と二人三脚でやってます!
願書が9月か10月?になると思うのでそれまでには決心したいと思ってます…😭

保育園から幼稚園に変えて良かったこと、良かったら教えてください!

コメント

保育園から幼稚園に息子が4月から変わりました。
保育園に赤ちゃんの頃から通ってて慣れていたのもあってなのか
幼稚園ではなかなか馴染めずにいるみたいです
可哀想なことしたなとおもっています😞

• うさみー

うさみー

コロナの影響で休みになったところもありましたもんね……。
    時間区切りで子供には可哀想なのかな…って思ってます…。
    親のエゴなら保育園のまま卒園させた方がいいのか…悩みどころです…😭
    制服は毎朝いやいや無く着てくれてますか…?

• 7月11日

退会ユーザー

制服はしっかりきてくれます😊
    デモ園についてからが、教室に入れなかったりするみたいです💦

• 7月11日
  • うさみー

うさみー

保育園の入園式用の服着せるのに凄く嫌がった事思い出しました😂
    教室前に着いたら何か察知して拒絶反応が出るやつですね…。
    今通っている保育園、今年の四月から入ったのでどうだろうなぁ、って思ってます…😢
    子供それぞれなのは分かってますが…。

• 7月11日

とりあえず、、、保育園から幼稚園に変えたら、環境の変化で3〜4ヶ月は荒れると思いますよ💦
その辺は大変だと思います😨

• うさみー

うさみー

ですよね😭
    うちの子絶賛イヤイヤ期なのでそれ考えたら余計にやばそうです…。だからといって年中さんから通わせるのもどうかなと…。娘さん、最初の様子はどんな感じでしたか?🤔

• 7月11日