※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
家族・旦那

洗濯機が壊れてしまいました。ずっと外に置いてあった農業に使う洗濯機…

洗濯機が壊れてしまいました。

ずっと外に置いてあった農業に使う洗濯機を消毒して使おうとしている義父。

たしか稲の種を水に付けて定期的に揉んで?管理しなきゃいけないということで、手間を省くため洗濯機で代用して毎年使っていたそうなんです。
もちろん、台風の日でも雨の日でも雪の日でもずーーっと置きっぱなしです。
静かな町なので、ご近所の飼い猫や野良猫が来て乗ったりもしていました。
庭に古米を巻いていたので鳥たちも来たりしていました。
(のどかな家かよ。←)

ぶっちゃけ、私はそんな洗濯機で服を洗いたくありません。
たとえ百歩譲って自分たちの服はいいとしても、1歳の娘の服は絶対に洗わせたくありません。

たしかに家電買うのは高いお金だし新調するのは簡単な事ではないとは分かりますが、必需品だし急に壊れてしまったんですからみんなでお金を出し合って買うしかないと思うんですが・・・。
私の考えが甘すぎるんでしょうか。。

みなさんはどう思いますか?

コメント

COCORO

ゴメンナサイ!
わたしも買いなおしたいです!同じ状況なら。。

さすがに毎日コインランドリーも高くつきますしねー。

  • なりな

    なりな

    ですよね!
    やっぱ買いたいですよね。
    ずーっと長くつかうものですから、高い買い物だって仕方ないと思います😅

    • 7月11日
  • COCORO

    COCORO

    電化製品は高い!が普通だし😅仕方ない 必要な買い物ですよ!!絶対買ってくださいって伝えたいです😅

    • 7月11日
you

絶対買い直します!!
いやです😭

  • なりな

    なりな

    いやですよねーー😭
    たとえキレイに洗えたとしても気持ち悪い・・・。

    • 7月11日
 もも

いやいや、絶対そんな洗濯機使うの嫌です…
小さい子どもの服なんて余計無理です!
洗濯機は必需品ですから、そこにお金を出し惜しむわけにいかないですよね😓

  • なりな

    なりな

    ですよね!!
    まじうちの義父頭おかしいです。
    家事甘く見んなよってかんじですわ😂

    • 7月11日
  •  もも

    もも

    本当ですよね!
    家事やるのはお前じゃなくて私なんだよ!ですよね😓
    頑張って義父さん説得してください、応援してます😭✨

    • 7月11日
  • なりな

    なりな

    家族みんなの説得で新しいものを買うことになりました😭

    • 7月11日
  •  もも

    もも

    わ〜よかったです〜😭✨✨👏✨

    • 7月12日
こはる

コロナ給付金でいいの買えますよ!

  • なりな

    なりな

    10万ですものね!
    家族みんなの説得で新しいものを買うことになりました😭

    • 7月11日
  • こはる

    こはる

    よかったですね❤️せっかくある文明の力、フル活用しましょう!

    • 7月13日