※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に泣くことがあります。飲んでいる量を増やすべきか、どれくらいの量を飲むべきか悩んでいます。

生後3ヶ月です。

完ミなのですがいま170ml飲んでます。
いつも残すことなく飲んでます。

170mlには先週160mlから10ml増やしたばかりなのですが
昨日の夜といまミルク飲んだあと飲み終わったときに
キイーーーって泣きます。
足りないってことなのでしょうか😫

少し抱っこすると泣き止むのですが
いつもと泣き方が違います🤔

息子は残したことがなく増やしても吐いたことも
ないです!

180mlに増やした方がいいでしょうか。

また1日に何mlのんでますか😢

コメント

あーさん

体重はどのくらいありますか??
うちも3ヶ月なったばかりですが2日前から200飲み始めました✨
1日5回あげてます🌟
夜は10時もしくは11時に就寝して朝までぐっすり寝てくれます👶
満腹中枢もそろそろ確立してくる頃なのかいらない場合、うちの子は残しますよ😌
ミルク缶通りにあげたらいいと思います🤗

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    家で測ったのは6.6キロです!

    息子も19時〜20時に寝て一回23時頃に起こしてミルクあげてから6時まで寝てます😂
    缶は3ヶ月〜4ヶ月までは200だったので様子みて増やしてみます!

    • 7月11日
  • あーさん

    あーさん

    ちなみにうちは暑い日ミルクの間の時間で麦茶も飲んでます😅笑笑
    はいっ様子見て大丈夫やと思います🙆‍♀️
    お互い頑張りましょう🥰

    • 7月11日