※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん♡
妊活

2度目の流産後、5ヶ月経過。妊活再開を考える。夏は身体を冷やさないように気をつけたい。腹巻きは暑くなるかな?他の注意点は?

2度目の流産後から5ヶ月程が経ちました!
ようやく気持ちが落ち着いてきたので次の周期から妊活再開しようと思います(*^^*)
皆さんと一緒にがんばりたいです♫
なるべく身体を冷やさないようにとは思いますが、夏ってクーラーや、ついつい冷たい飲み物を飲んでしまいがちで意外と難しい。。。
腹巻したら暑いかな?皆さん気をつけていることなどありますか?(*^^*)

コメント

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

ねる時靴下を履く
腹巻をする
葉酸を飲む
くらいしかしてませんでしたが
あ!
ストレスを溜めないが一番ですね!
うちの旦那は今だにいつ妊娠するか分からないからと重い物は持たせません😱
買い物の荷物すら😱❣️

• やんちゃん♡

やんちゃん♡

コメントありがとうございます!
    素敵な旦那さんですね〜♡羨ましい!
    腹巻は夏用のやつとかですか?

• 6月27日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

腹巻もソコソコ高いので
    百均で充分でしたよ☺️

冬に買ってたのですが
    靴下もフワフワです☺️

夏は女性は旦那に合わせてたら冷えますからね😣

• 6月27日
  • やんちゃん♡

やんちゃん♡

そうですよね〜!永遠に終わらない男と女のクーラー問題。。。
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月27日
♡Mママ子♡

わたしも2年間の妊活をして妊娠しましたがクーラーはつけてました💦
暑くてたまらないので寒くない程度に(^^)

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

途中でした💦
    クーラーつけてるので飲み物は家、職場では常温、外出時は冷たいの飲んだりしてました(^^)
    後は湯船には毎日使ってウォーキング行ける日はウォーキング行って、寝るとき靴下は良くないと言われたのでレッグウォーマーつけてました♫
    ゴワゴワしてたのでちょうどいい厚みと締め付けすぎない靴下の足の部分を切って少しゴム入れてオリジナルレッグウォーマー作りました…笑
    腹巻はしなかったですがお腹部分には布団以外に赤ちゃん用で売ってたガーゼタオルみたいな、薄い赤ちゃんにかけるタオルケット可愛くて買ったのでお腹にかぶせて寝てました!
    今息子が使ってくれてます(^^)
    冷たいものもクーラーも毒じゃないのであまり極端に我慢せずで大丈夫だと思います♫
    私はアイス食べたりも結構しちゃってました>_<
    私も2度流産し初めての出産でした(^^)
    やんちゃん♡のとこに早く赤ちゃんが来てくれますように!

• 6月27日
  • やんちゃん♡

やんちゃん♡

オリジナルレッグウォーマー素敵ですね!(*^^*)
    2回流産後に出産されたというお話を聞くとすごく励みになります!ありがとうございます!

• 6月27日

私も化学的流産一回と初期流産一回の合わせて二回してますm(__)m
私は医師にツムラの当帰芍薬散という漢方を処方してもらいました!
味になれるまで大変ですが( ̄~ ̄;)1周期は飲みきったのですが、そこから飲んだり飲まなかったり、、(笑)
今ちょうど妊娠五週目ですが、妊娠が判明してから飲むようにしてます!流産予防にもなる漢方なので(>_<)

夏はどうしても体は暑くても足先は冷えるから靴下かな( ̄~ ̄;)
それとここ最近早寝早起きしたら生理が32周期になりました!いつもは38から46でしたが( ̄~ ̄;)陰は(卵ほう)夜育つらしいです。今回のたまごちゃんは強い受精卵になってればいいなーと思います。

• やんちゃん♡

やんちゃん♡

妊娠おめでとうございます\(^o^)/
    ツムラの当帰芍薬散気になってました!お医者さんに処方していただけるか聞いてみます!
    早寝早起きなるほど…特に早寝ができていませんね( ; ; )勉強になります!

• 6月27日
茶ぬ太

初めまして。
2回流産しましたが1回目は仕事に復帰して体の事をより仕事で気持ちを紛らわせていましたが2回目は立ち直れず、今は専業主婦しながら外出は少なくして家でごはんやお菓子を作って体質改善してます。もう直ぐして1ヶ月なので過ごしてづつウォーキングやランニングして体力もつけようかと。2ヶ月は避妊なのでその間に体質改善できたらと思います。

• やんちゃん♡

やんちゃん♡

2度目の流産お辛かったですね。体質改善の意識素晴らしいです!
    わたしはどちらかと言うと2回目の流産後、辛すぎて一旦忘れたくて結構荒れてました…5ヶ月経って、ようやくまた妊活に対して意識が戻ってきました!
    がんばりましょう!お身体大事にされてください(^^)

• 6月27日
  • 茶ぬ太

茶ぬ太

ありがとうございます(#^.^#)
    仕事復帰も考えてるんですがまた妊活するつもりなので妊娠した時の事を考えると…難しいですね〜。
    今は体も心も元気になる様にしたいです。

• 6月27日
  • やんちゃん♡

やんちゃん♡

ゆっくりがんばりましょう(*^^*)

• 6月27日