※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが続いているけど、陣痛に気づけるか不安。予定日前に産まれる経験はある?

切迫などで、初期・中期からお腹のはりがあった方は、陣痛に気づけましたか?

私は15週頃から張りや痛みがあってずっと張り止めを飲んでいます。
最近は張りもかなり頻繁で、痛い時は動けないほどで、ガッチガチにお腹が硬くなります。

ですから、陣痛がきてもいつものことだと思ってしまわないかな?と不安です(´・_・`)

また、
これだけお腹がしょっちゅう張って、先生には早産にならないよう安静にするよう今まで散々言われてきたのに、明日から正産期を迎える今、子宮頸管は長く、子宮口は全く開いておらず、おしるしもなく、お腹を見ても赤ちゃんが下がってる様子もなく、胎動は激しく、張り以外の兆候が全くありません。

赤ちゃんはどんどん大きくなるばかりで、どこまで大きくなるのか心配です(´・_・`)

張りしか兆候なくても、予定日前に産まれた方はいますか?

経験談などお聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

el

私もずーと 安静してたんですけどママリ見てると
安静してた人って案外予定日超過される方多いみたいですよ😭😭 私は30wから 赤ちゃんおりてきてるよ~言われてて 昨日の検診で 赤ちゃんさらにおりてきてるよ~言われたけど 子宮口は全くです(笑)(笑)

• なみか

なみか

コメントありがとうございます。
    安静にしてると、やっぱり赤ちゃんも落ち着いちゃって予定日超えちゃうんですかね>_<
    散々、先生から早産にならないよう、お腹をはらせるな!!と言われてたのに、全然産まれる気配なくて、、

• 6月27日
  • el

el

一緒です~(笑)(笑)
    安静長かったし、もう生まれてきて~ておもてるんですけど 全く兆候ないです(笑)

• 6月27日
もも¨̮⑅*

私も安定期直前に切迫流産→切迫早産で2ヵ月入院してました。
こんなに張るまでなんで気づかなかったんだと怒られましたが、言われてみても張ってるかどうかなんてわかりませんでした(笑)
それでも結局予定日を過ぎても音沙汰なく...41週で破水して促進剤使って産みました。
私も痛みは時々ありましたけど、陣痛の痛みって比べ物になりませんよ。
気付けないことありません!

• なみか

なみか

確かに本陣痛は激痛だと思うのでさすがにわかると思うんですが、陣痛の始まり?みたいのが気づかなかったりするのかなーと思って、、。

予定日超えられたんですね>_<
    私もやっぱりそうなるかなぁ、、

• 6月27日
オガオガ

私も一人目の時、張りが16週から始まり、後期には頻繁で強かったです。色々ネットで調べて、張りが何回一時間にあると良くない(早産に繋がる事もある)って読みましたが、一時間の張りの回数は頻繁で、5-7回とかありました。それに張ったら引くのに時間が掛かりました。それでも39w5dまで行き、促進剤を入れました(出血があったので、その日に分娩となりました)。陣痛は8時間でしたが、痛かったです。私はこれが陣痛だって分かりました。

• なみか

なみか

頻繁に張りがあっても、予定日近くまで兆候がなかったり、または超過してる方が多いのをみると、早産になる可能性は少ないのかもしれませんね。

本陣痛は激痛ですよね>_<
    私はその始まり?みたいのがわかるのかなぁと思って、、
    でもそれも痛いんでしょうね>_<
    怖いです、、

• 6月27日
  • オガオガ

オガオガ

お腹の張りは体質だと言われました。陣痛の始まりってあまり良く覚えてませんが、始まったらもう立ってられない位でした。もう耐えられないって言った覚えがあります(笑)。壁をよじ登る位あがいてました!腰が何しろ痛かったですね。お腹が張ると言うより、腰が押し潰される感じです。もちろんお腹も張ってたと思いますけど。

• 6月27日
ちび

あたしは妊娠23週から臨月まで自宅安静でした😊
破水からのスタートで陣痛の始まりも
あっ…始まったかな?ってなんとなくわかりましたよ😊
38週で出産だったので、初産とか安静にしてた人は遅くなることが多いって周りから言われてたのでビックリでした💦

• なみか

なみか

お返事遅くなってすみません💦
    安静にしてる人はお産が遅れる説があるなか、38週で出産されたとのことで羨ましいです(^-^)
    私は全然産まれる気配ないから、早く赤ちゃんに会いたいですT^T

• 6月30日
ちびまま

3人子供がいます。
3人とも切迫流産、早産でした😞
1番上は促進剤を使ったので回答にならないですが、2人目は予定日から約1週間遅れ3人目は予定日前に産まれましたよ😃
3人目は予定日すぎるって言われてたのに1週間早く産まれました😁
上2人は1ヶ月前から前駆があったのに3人目は全くなく😅
心配してたら出産する3日前くらいから前駆が始まりおしるしが来て破水して出産しました😃

• なみか

なみか

お返事遅くなってすみません💦
    予定日すぎると言われても早く産まれたり、出産は何があるかホントにわかりませんね>_<
    お腹はしょっちゅう張って痛いんですが、これは前駆なのかなんなのか、、
    早く赤ちゃんに会いたいです>_<

• 6月30日