※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚調停中。体型コンプレックスから食事制限し、体重減少で生理停止。婦人科か精神科への相談が必要。

旦那の不倫で離婚調停中です。
私は妊娠中に17kg太り、産後も5kgしか落ちず、痩せろ痩せろと言われていましたが、完全母乳のため食事制限どころか運動する時間もほぼ取れず、そのまますごしていました。
そんな折に旦那の不倫が発覚しました。
不倫相手の女性は、とてもスタイルがよく、笑顔が可愛らしい人でした。
旦那は「お前と真逆でスタイルも良くて明るくて可愛い子だ!だから好きになったんだ!」と言われました。
私としては、父親になりきれていない旦那は、父としても旦那としても必要ないと思い、離婚を決意しています。
そこまでは良いのですが…。
体型の事を言われたコンプレックスからか、カロリーが低いもの、糖質が低いものしか口に出来なくなりました。
体重はみるみる落ちて、ついに生理が止まってしまいました。
この場合、婦人科に行くべきなのか、精神科に行くべきなのかわかりません…。
よろしければ教えてください。

コメント

ベル

過度のストレスで生理が止まってしまったのかもしれませんね😢
夜は寝れてますか?
一度メンタルケアしてもらえる所に相談しても良いと思います。

deleted user

酷い旦那さんですね…。旦那さんに言われて食べれなくなってるので、心療内科に行った方がいいと思います。

チュロ

父親になりきれない旦那を持つと本当に気苦労が絶えないですよね。。。
離婚を決意されたとの事、頑張ってください!
この場合だと心理ストレスが原因だと思うので私であれば心療内科を受診すると思います。

余談ですが…私も妊娠中に15キロ増え、今5キロしか減らず、体型のことをチクリチクリと言われる毎日です😅好きで太ったんじゃない!と言いたいです。

はじめてのママリ

旦那さん、お子さんが誕生したのに父親としての自覚が持てず、責任から逃れるために浮気して、それを容姿のせいにしたんですね。

本当に旦那さんが容姿に惹かれていたとしたら、その女もすぐに捨てられます。

相手の女は見てくれだけですから、不倫相手なんて蔑んだ扱いを受けてるんですよ、中身なんて空っぽです。
本当にいい女なら、不倫なんかしなくても男が「この人を自分だけの物にしたい」と必死になって放っておかないです。

そんな女と比べられたと思って、自分を追い詰めてしまったらもったいないですよ。
太ったから浮気されてのではなく、旦那さんが幼稚だからあなたが気にする事を言って自分の不貞行為を『おこなさんのせいにしているだけ』なんです。

痩せようが太っていようが、健康の問題です。小さなお子さんを育てるには体力がいりますから、芸能人のように食いぶちの為に無理矢理断乳して個人トレーナーつけて体型を戻すことを当たり前とする旦那さんは思考が安易すぎます。

行くなら心療内科(精神科)かなと思います。
摂食障害に発展すると体がボロボロになってしまいます。

摂食障害は自傷行為です。おこなさん、自分を責めないでください。

旦那さんは明らかに幼稚ですから。親にしっかり愛情をもらわずに育った人でしょうね。自分さえよければいい5歳児のまま成長できなかったようです。さっさと手を切って、二人から慰謝料ぶんどりましょう。
養育費も必ず貰いましょうね(*^^*)