※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
家事・料理

皆さん子供のご飯の献立どんな感じですか?例えば、今日だとほっけ豚汁ウ…

皆さん子供のご飯の献立どんな感じですか?
例えば、今日だとほっけ豚汁ウインナー白菜
とかなんですが野菜が全く食べず 人参玉ねぎ白菜大根とかは食べるのですが他野菜ペッてされます
なのでいつもメインおかずに+a おかずと
味噌汁とかだけなんですが
野菜はちゃんと食べさせたほうが良いですよね。
どうすればいいのでしょうか、😅

コメント

くうちゃん

うちは大人と変わらない3~5品、汁物とかですが
1口ずつぐらいしか野菜食べませんw
むしろお米食べるのもムラありますし今は気にしてないです!
あとは自分で焼いたり、調理の仕方によって食べたり、シンプルな味付けの方が食べるのでそうしてます!

5人の母

キャベツ、ピーマン、玉ねぎはレンチンして蒸し野菜みたいにすると甘くなり食べやすいですよ^ - ^

ウチの末っ子もキャベツを食べてくれなかったのですが、
レンチンして、少しの塩昆布と混ぜたらめっちゃ食べてくれるようになりました^ - ^

焼きそば、野菜炒めなどは野菜全部レンチンしてからフライパンで肉と炒めてます^ - ^

私と旦那はシャキシャキ野菜が好きなので、子供達の分だけレンチンしてます^ - ^