※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
家族・旦那

旦那に頭にきてます..!今月から慣らし保育中ですが、早速鼻風邪をもらい…

旦那に頭にきてます..!!

今月から慣らし保育中ですが、早速鼻風邪をもらい
小児科に連れて行き、薬を飲ませていますが
旦那の態度がずっとずっと頭にきてしょうがないです

まだ治る様子もないし、今日で一週間になりますが黄色のサラッとしたものが一度でてきて不安になって旦那に話しました。
話した私がバカでした...

実家に娘ときていますが、娘が初めて風邪をひいて不安な私をよそにゲーム三昧です。
大丈夫?なんて聞いてはくるものの、こいつは口だけか?
と思います。
小児科に連れて行く前も娘を寝かせている間ずっとゲームゲームです。

そんなにしたけりゃずっとしてろ!とさっきケンカになりました。私は心配してるならもっと気遣ってほしいし態度行動にうつしてほしいのに
その話をすれば、俺は仕事してきてんだそれはお前の仕事だろで終わりです。

元気そうだし大丈夫でしょすぐ治るよ心配しすぎしか言いません。
こうなった時子供に対しての対応でよく分かるなと思いました。
正直ゲームする暇あるなら、娘のためになることしてほしかったです。もっと気の利く旦那様が羨ましいです

コメント

かちこ

お疲れ様です👶
世の中の旦那はみんなそんなもん、一応報告で話すけど女親ほど親身にはならないんですよね👀
うちの旦那も時間が空けば携帯ゲーム。寝たらゲーム。寝かしつけは俺役立たずだからと隣でゲーム。私は2人寝かしつけ😄
でも長女1歳過ぎの時胃腸炎になり、上から下からゲーロゲロで旦那もヘトヘトに。匂いがきつくてオムツ替えられなくて横でえづく、マジこいつ使えねぇって思ったので除菌片付け洗濯掃除やらせてたら病気にかかる深刻さが身に滲みたのか前よりも協力的に👍笑
こんな言い方もなんですけど、風邪くらい大丈夫ですよ😄慣れて免疫ついてお子さんも親御さんも成長しますから!高熱出たり知らない名前の病気になったり座薬入れる羽目になったりザラにあるので、そんな時にこき使いましょう😤

• ありり

ありり

返信ありがとうございます😊

もうお子さん2人いて…やっぱりメンタル違いますね!!

もう私保育園に娘が行きだしたら愛情が増してしまって笑

娘愛が止まらない矢先のこの出来事でした
    あまりにも役立たずすぎて頭にきました旦那の発言が更にヒートアップさせてくれて
    そもそも私の仕事ってその感覚な!!お前の娘じゃないんか?ってなりました
    ほんとお金稼ぐだけのやつ
    だらしないし見てるとイライラしかしないです
    お互い尊敬はどこにいったのか

• 7月11日
  • かちこ

かちこ

メンタルは日に日に強くなります。。。病気しても互いに鼻水唾掛け合ってるし、ダブル小児科。。。現在もダブル中耳炎です笑
    保育園わかります😭うちは上が1歳児から、下の子もすでに慣らし保育通わせてるのでかわいさが止まらない💦ただ鼻水、流行り目、胃腸系はもう保育園の洗礼です!

むかついたら吐きましょう吐きましょう!!
    2歳近い娘さんがいてそれはありえませんね🙄💦きっと娘さんが色々パパに文句を言うようになります👍

• 7月11日
  • ありり

ありり

ダブル中耳炎…😭本人も大変だろうけど、ママお疲れ様です。
    家事も仕事もで更に病院通い
    ママ達ってほんとに大変なんですけどね。
    大変だけど、やっぱり2人いると愛情も2倍なんでしょうね☺️
    ふとした時たまにありますよね!!やっぱり。子供寝顔とか幸せそうな顔とか。あれは最強ですね笑
    娘が胃腸系はなったら正直自分ほんとに病みそうですかわいそうすぎて笑

今日たまたま実家に遊びにきたんですけど、ほんとに離れててちょうど良かったなて思います旦那に対して心底無理だなと思いましたイライラしすぎて😑

• 7月11日
  • かちこ

かちこ

私はコロナの影響で8月の頭から復職で、区役所にお願いして在園のままで育休とらせてもらってます😅来月から不安で👶朝起きれるかなとか。。。
    2人いると朝も夜もカオスです😖おしゃべり娘は食べ進まないし、毎日どこかで
    早く食べなさーい!!って叫んでるし
    かかー見て見て、何これ?なんで?期で
    うるさーいとか普通に言うし
    疲れるけど
    愛情は2倍、怒るのも2倍だけど
    悲しいことは半分こ。怒った後はハグして仲直り。寝る時は両側からガッチリ固められて、夜中に顔蹴られて。
    それでも幸せですよね☺️寝る時に大きくなったら引っ付いてくれなくなるとか想像つかない可愛い我が娘ども❤️
    本当胃腸系病みますよ👶

うちも実家近いので親が休みの日は遊ばせに行って、旦那にフリータイムあげてます!そうするとリフレッシュするのか、夕飯作ってくれたりします😄そしてお風呂は2人放り投げ。全部やらせる笑

• 7月11日
  • ありり

ありり

コロナがあるから不安もありますよね、かといって休みが長期になれば子供自身もまた保育園の生活に戻らないといけない大変さもあって
    ただ休みとなればご飯の用意それなりに大変ですよね😑✨2人とかもう尊敬します私には未知の世界ですねどうやってるのか手をうまくぬいてるのか不思議です笑

夜中蹴られて😂分かります
    顔に足は飛んでくるわ頭突きされるわです笑
    でも2人お風呂入れてくれるとかいいですね😗✨
    うち1人なのに言わないと自ら入れてくれるとかないですもん。休日ごはん作りだけやってくれるのだけ感謝です。
    あとはクズもクズです

とうとう顔見るだけでイラつくときあります生理的に無理になってきたんですね笑

• 7月11日
  • かちこ

かちこ

そうそう、春は大変でした👶
    きつかったけど子供も出られなくて可哀想だけど朝散歩したり、家で遊べるおもちゃをバンバン購入したり✨
    上の子は保育園すんなり行き出したので安心しましたよ🙄
    ご飯なんてほんと適当!子供達は納豆ご飯が好きなので食べさせた後に私は好きなもの食べます笑
    未知の世界だけどなんとかするしかないので、しんどい時は一緒に昼寝するしご飯レンチン唐揚げ、レトルトみそしるにご飯とか😅そうしないと私が壊れます!!
    下の子もベビーフードに助けられてるし。。。
    蹴られる乗られる。。。でみ愛くるしい我が子達❤️
    お風呂は1人のうちに準備から着替え、ドライヤーまで覚えさせるととても楽だし、やってもらう事で旦那さんの自信になるので👏お風呂頼みまーすって言いますよ!うまく誘導してしつけましょ!

生理的に無理な時、今でもありますよ〜👀笑
    クズと思ってもクズだなって態度出すといけないので、寝ついた後にケーキでも出してお茶しながら話したりすると、相手の本音が聞けたりします👍

• 7月11日
  • ありり

ありり

うちも家から出られない時、おもちゃ買ってあげて満足してもらってました🤗
    でもまた、嬉しそうに喜ぶから〜それを見るのがまた癒しで☺️笑

まともに3食てほんとに厳しいですよね😂朝食べて片したらもうあっという間にお昼準備なりますもん!!
    ましてお外に散歩行ったら帰ってきてからバタバタだし!!

しつけ笑
    実母にも教えられました
    今からしつけとかないと!!て
    単純だからうまく扱えばいいんでしょうけどね…なかなかヒステリーなって自分コントロールまでできてません😗

旦那さんとの時間もうまくとっててステキですね😗✨
    私もうまくやって子供のために平和を保ちたい…😅

• 7月11日