※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
住まい

マンション購入したんですが、管理費、修繕費、組合費、駐車場代だけで…

マンション購入したんですが、管理費、修繕費、組合費、駐車場代だけで毎月8万弱消えるとか悲しい。

ローン終わって年金生活になっても毎月発生すると馬鹿らしいとか思いながら24時間ゴミ出し、虫でない、ディスポーザー、コンシェルジュが便利すぎて離れれない我儘😂

似たような方いますか?

コメント

ママリ

高いですよね。
戸建てでも出るお金や修繕費もるので諦めてます。
戸建てにしても賃貸でも、マンション購入してもお金出て行くって生きてるの大変って感じてました。

• めれんげ

めれんげ

確かに戸建てでも結局お金がかかりますよね。リフォームになると一気に飛びますしね😢
    本当に生きるのって大変です、

• 7月11日
もちもちちくわぶ

いやいや、8万ですんだらよいですが修繕費はだんだんあがりますよね?
近所の古いマンションにすんでいるお友だちが嘆いていました(-_- )

• めれんげ

めれんげ

あがりますー!築6年目で今年の4月に1万あがりました😂今で8万弱なので老後大変だなーと思います。

• 7月11日

65歳から年金生活になっても、70歳前には免許返納するので駐車場代はなくなるかなーと思うようにしています。

夫が亡くなり子供が巣立ったら、1人で住むには広いので売ってケアホーム付マンションに住み替えもアリかなと。。夫亡くなったら遺族年金も入るし。

200戸以上の戸数なら修繕費の値上がりもそんなないので、何とかなるかなと思っています。

• めれんげ

めれんげ

確かに・・・!その頃には駐車場代いらないですね。駐車場ないだけで4万弱安くなります🙌

うちも今年一気に上がったのでしばらくは値上げなさそうです。

ゆくゆくは売るか賃貸に出そうかなと。気がめちゃくちゃ早いですが、最近私ケア付きマンション探しました😂

高級なとこはどんなもんなんだろうと思って興味本位で見たらホテルみたいでした。いいなぁ

• 7月11日
のん

マンションの維持費は老後にはキツくて売却する人が結構います。管理費も修繕費も値上がりして行きますからね😅

• めれんげ

めれんげ

そうですよね!売却したら皆さん老人ホームやご子息と同居か賃貸に引っ越されるんですかね?🤔

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じです☺️
金額も設備もとっても似ています✨駐車場代が高いですよね🙇‍♀️
我が家は仕事の関係で引っ越しすることになり貸しています。すぐ借り手つきます!

今戸建て賃貸に住んでいますが、2軒目も同じようなマンションにするか悩み、新築を建てることにしました!

• めれんげ

めれんげ

そうなんです駐車場代がバカ高いです😭うちはエレベーター式に置いてるんですが平置きになると月5万です😢

1軒目はそのまま賃貸に出される感じで2軒目建てる感じですかね☺️?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊そのまま賃貸で、2軒目建てます!土地は契約したので、今年建てます☺️

駐車場高いですよね💦同じく平置きは5万です🙇‍♀️

• 7月11日
ゆっちゃん

みなさんそんなに駐車場高いんですね😅
うちは4段の前が2500円
4段の後列が1500円
平置きは6000円です😅

ウチは前が良かったので2500円です😄