※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

姑の悩みです!そろそろ旦那が24歳の誕生日を迎えますが姑が旦那にLINEで…

姑の悩みです!!

そろそろ旦那が24歳の誕生日を迎えますが
姑が旦那にLINEで「もうすぐ(旦那)の誕生日だけど
うちで食事会するつもりなんだわ〜いつにする?」と。

義実家では家族の誕生日月にはみんなで食事をする、みたいな行事があるんですが。。。

私的には義父母とは色々あったし、子供が産まれてから
色々うるさいんでその行事すっごくいらないんです。長年の行事に首突っ込みたくないですが24にもなる息子の誕生日祝いってなに??家も出て結婚して子供も生まれたんだよ??ってなるんです。

その食事会断りたいんですが、なにかいい断り方ありませんかね。元々、食事会がある気配はしていて毎回外食だったので旦那に、「私家で子供といるからいってきなよ」って
言ってたんですが、家での食事会になってしまったので
いい断り方が浮かばす。。

悩んでます。

コメント

しまほっけ

やっぱり、当日仮病ですかね。。
仮病ののち旦那さんのみ出席すれば、角は立たないと思いますよ😃

  • ma

    ma


    仮病がいちばんいい方法ですよね、、旦那にひとりで行ってきなって言った時、私が
    行かないなら行かないと、いうんです。。それだと、義父母から色々思われそうで😞
    旦那をなんとかひとりで行かせたい。。😭

    • 7月11日
マンネライン🔰

子供の体調が良くないから〜😤
など、理由で不参加🥺

  • ma

    ma


    回答ありがとうございます✿そうですね、それもありかもです🤔

    • 7月11日
ママリ

旦那さんはmaさんが義父母が苦手なことしってるんですか?🥺

  • ma

    ma


    回答ありがとうございます✿

    義父母が苦手なこと知ってます!そのことで旦那と散々喧嘩してきました😔

    のはずですが、私が
    義父母と会いたくない素振りを出すとふてくされるんです、、。なので旦那が
    ふてくされることもないような断り方があればいいなと思っていて😭

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど!!
    やっぱりそうですよね( ; - ; )
    私も義母NGです🙅🏻笑
    コロナ第二波きてるのでお子さんも小さいし今はそれが1番納得してもらえそうですね💦

    • 7月11日
  • ma

    ma


    同じ方がいて嬉しいです😭
    1ヶ月ベビーチャン一緒ですね👶🏻♡それも嬉しいです😭

    第二波心配ですよね😨
    一波の時もコロナ理由で
    会わなかったし、今回もそれでいきます!

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    これから先も上手くやれる自信ないです、、、🤭笑
    わたしもうれしいです♡♡♡
    女の子ベビーちゃんなんですね♡

    コロナ怖くて嫌だしこんなこと言ったらあれですけど断り文句には強いですもんね!😭

    • 7月11日