※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

アデノウイルスで熱が下がった後に機嫌が悪くなることがありますか?息子が高熱から回復後、急に機嫌が悪くなり、泣き叫ぶようになりました。今までとは違う様子で、毎日辛いです。

アデノウイルスで熱が下がった後で機嫌悪くなることってありますか?

息子ですが、
数日、高熱でぐったりしていましたが、熱が下がると同時に一日中機嫌悪くなりました。
それまでは楽しく過ごしていましたが、
最近は何をするのもイヤ!と言って泣き叫びます。
気に入らない事があっても泣き叫び…
泣き声聞きすぎて頭おかしくなりそうです。

イヤイヤ期に入ったのか、高熱が出たせいか…
本当に今までとは別人のようになりました。

こっちが泣きたい毎日です…

コメント

はんな

アデノウイルスだけではなく
高熱がでたり体調を崩した後は機嫌悪いものです。
ご飯を食べなかったり、ぐずぐずしたり。

体も本調子ではなく、
子供なりに頑張っているんだと思いますよ!

  • ちぴ

    ちぴ

    たしかにご飯も食べません💦💦
    子供なりに頑張っているんですね😭病み上がりだし…まだ本調子ではないですよね😓

    少しずつ回復してくれるように見守りたいと思います🥺

    • 7月10日
ぴーちゃん

体調悪い時は機嫌が悪くなりますよ😥
大人でも解熱したあとは体がだるくて嫌になりますよね💦
2、3日で徐々に良くなると思いますが、月齢的にイヤイヤ期が始まったらとしたら、3歳あたりまでは精神鍛錬です😅

  • ちぴ

    ちぴ

    たしかに大人も徐々に回復していきますね‼️
    40度越えの熱が出たのが初めてで、今まで機嫌が悪くなる経験がなかったので…なんでだろぅってなってました💦

    イヤイヤ期…今から恐れています💦こちらも気合い入れるしかないですね😭

    • 7月10日
deleted user

2年前の出来事になりますが、アデノかかりました😭

時系列↓
7/23に発熱

7/24に小児科行き突発性かも?と診断で、シロップと解熱剤処方、40度まであがる
果物は辛うじて食べられた

7/25 39.5度下がらない

7/26 授乳は出来ても食事は取れず、熱も39.5度

7/27 最初の小児科にもう一度行きアデノかも?と言われ大学病院紹介されそのまま検査で陽性。40.4度まで上がる
水分多く含むスイカ等果物も食べず

7/28 そうめん、ヨーグルト食べられたものの全て吐く

7/29 お粥30g食べられた、後追いできる元気も少し出た

7/30 夜中のうちに熱も下がりお粥70g完食

7/31 機嫌の悪さは継続中

8/1 お粥100g完食、元気も出て機嫌もそこそこ

って感じでした😭
そして夫婦ともに8/1辺りからアデノからのはやり目に感染しました😭