※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理再開後、出血が続いています。不正出血か、ホルモンバランスの乱れか気になります。経験のある方のアドバイスをお願いします。

産後7ヶ月です。完母で先月生理が再開しました。生理終了の1週間後から、少量の出血が続いています。不正出血でしょうか。ホルモンバランスの乱れでしょうか。経験ある方お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母、産後1ヶ月で生理きました。

生理が終わって1週間後、排卵期になっておりものと一緒に血がよく混じってます😣

妊娠前はこんなことなかったんですが、今は毎回なので子宮が変わったのかな?程度に思ってます。。

• なな

なな

まったく同じです。はじめてだったので、すごく不安になって😖丁寧に回答していただきありがとうございました😊

• 7月10日
pom.

私も生後3ヶ月くらいから不正出血(生理?)がありました😖
生理かもと思っていてのですが、生理のような出血が終わった後同じく一週間後にまた出血…というのが続いていたので心配で産婦人科にかかりました!
結果は生理再開前の出血かなーというような感じで、血液検査や子宮も診てもらいましたが異常なしでした!
今でもまだ不安定な生理周期ですが、ホルモンのバランスのせいもあるのかなと思っています😭
お医者さんもよくあることとおっしゃっていむしたが、一度産婦人科で診てもらったら安心かもしれないですね😊🌼

• pom.

pom.

誤字すみません🙇‍♀️

• 7月10日
  • なな

なな

丁寧に教えていただきありがとうございました😊これが続くようならわたしも産婦人科に行ってみようとおもいます。

• 7月10日