※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

友達に避けられている状況に困っています。直接話してほしいと思っています。同じ経験の方いますか?

今まで月2回以上会っていた友達から避けられています。
特に何かした覚えもないし、連絡しても今月は忙しいとか言われて断られます。
インスタには他の友達と遊んでいるみたいですけど。
女って面倒だなとつくづく思います。
何か気に入らないことがあったなら直接言って欲しいものです。
昔も同じようなことあって、何年ぶりかに再開してここ3.4年仲良くしていましたが、またか。と思ってしまいました。
同じような経験したことある方いますか⁇

コメント

あちゃま

私なら気にせず連絡もこちらからはしませんー
さようならーとインスタフォロー外します(笑)

  • くるみ

    くるみ

    微妙に繋がってるとモヤモヤしますよね笑
    共通の友達が多いから厄介です💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

んーー
それなりに大人になるとないなって思う相手には直接理由言わずにフェイドアウトする物ではないですか💦
だからみんな気を使ったり疲れたりするわけで、、、。

くるみさんは直接言って人間関係うまくいってます??

  • くるみ

    くるみ

    私は友達を避けたりしたことなくて、何か思うことがあってもこう言う考え方もあるんだなと自分の中で解決してしまいます。
    なのでフェイドアウトすることもなくて💦

    • 7月10日
ママリ

6年前に、ずっと遊んでた友達が何かをきっかけに連絡取れなくなり、そのまま疎遠になりました😂
何かしたなら言って欲しいと思いましたが、連絡も取れず生きれるか死んでるかも噂でしか聞けないので、もうどうでも良くなりました😂
直接言ってこないなら私なら縁切っちゃいます。
この人私の人生に必要ない。って判断しちゃいます。
こっちだけムシャクシャしたり腹たったり、気力体力ともに無駄なので😅
インスタのフォロー外して、連絡先消しちゃいます🙂

  • くるみ

    くるみ

    今の時代、SNSがあるから面倒ですよね💦
    この程度の友達だったんだな、と思うといままでなかよくしてきたのがバカバカしく思えてきます(^◇^;)

    • 7月10日
🤹ぴぴぴ

私、その友達の立場です😶
くるみさんとは違うと思いますが、なにを言ってもマウントとってくるし、さらーと失礼な事を言ってくるので距離を置く事にしました!
もう連絡をとりたくないんです🙂
私のこと構わなくていいよって感じなので、くるみさんもほっとけばいいと思います🙂

  • くるみ

    くるみ

    そうですね、私が何かした覚えなくても、相手からしたら気に触ることしていたかもしれませんし、ほっとくのが一番ですね!
    ありがとうございます!

    • 7月11日
はじめてのママリ

わたしも半年ほど前にそんなことがありました!
もうインスタも見せたくない、見たくもなかったのでフォローやめて、向こうのフォローも外しました☺️
最近になって「元気してる!?笑」と質問攻め、探りのLINEが来ましたが、返信したのにも関わらず既読スルーだったのでもう二度と関わらないと決めました😂

  • くるみ

    くるみ

    たしかにインスタ見て欲しくなくなります!
    フォローはずしてスッキリしたいなと思っています!
    既読スルーって…
    私もそんな人とは関わりたくないです!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1度ブロックしてすぐ解除すると、自分がフォローしてるのも相手のフォローも外れますよ☺️
    共通の友達多いとちょっと複雑ですが、もう関わらなくて良い人はスパッと切りましょう!笑

    • 7月11日
  • くるみ

    くるみ

    そうします、ありがとうございます!

    • 7月11日