※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
お仕事

スナックのママが保育園に子供を預けられる条件について知りたいです。条件によっては可能なのでしょうか?他の方の住んでいる地域ではどうなのか気になります。

今日知り合いのFacebookの近況の書き込みを見てびっくりしたのですが、その子はスナックのママやっていて、夜のみ働いてます。
シングルマザーで2歳の子供がいるのですが、保育園に行きだしたと書いてありました!

市によるみたいですが、大概は夜のみの仕事だと保育園の申請は通らないと思っていたのでびっくりして、同じ市内なのでうちも通るのかなー?と思いました(>o<)

というのも、なかなか産後に働けそうな所がなくて、自律神経が昔からおかしくて疲れるとすぐに身体のあちこちに異常が出てしまうので職種も限られてしまって、夜スナックとかで短時間やろうかとも考えてました。でも保育園の申請が難しいと思ったのでなしかなーと思ってたのですが、条件によってはありという事なのでしょうか?

例えばシングルマザーであるとか。

自分で経営しているから申請が通ったとか。

親がちょっとくせ者なのでもしかしたら親元で働いてる設定にしたとかそういう事かもしれないのですが、皆さんの住んでる所はどうですか?>_<

コメント

ぽこちゃん3

昼間ですか?
夜は通らないので、何か小細工(言い方は悪いですが)して昼間入れたか、無認可の夜間保育園に入れたとかじゃないですか?

• まなゆいはる

まなゆいはる

夜間ではなくて昼寝に行ってるようです>_<

以前までは昼寝は毎日おばあちゃんに預けて結構自由にやっていたので羨ましいなーと思っていたのですが、今度は保育園に行きだしたとあったので、なんか色々びっくりしてしまいました(>o<)

• 6月26日
りか★☆

基本的に、シングルだと入りやすいですよ。

何かしら小細工したかどうかはわかりませんが…💦💦

地域やお店によりますが夜の仕事はアリバイ会社があるとこがあるのでそういうの使ってるんじゃないんですか🤔?

一応株式会社◯◯とちゃんとした会社名ですが、名前だけの会社で、アパートとか借りる時とか使う会社です!それを使ってるのかはわかりませんが´д` ;

私の友達も既婚者で夜キャバクラしかしてないのに保育園いれたって言ってたんですごい気になってました(笑)

まぁ52

うちの地域は夜でも保育園入れれますよ!

ちゃま

優先順位で保育園の入園は決定しますよ。シングルは最優先的存在ですねw