※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

純粋にどっちが多いのか気になったので質問させてください🙄みなさん、実…

純粋にどっちが多いのか気になったので質問させてください🙄
みなさん、実母、義母どっちのほうがすきですか?

ちなみにわたしは、もともとの仲はよかったのですが、妊娠機に実母の言動が逐一気になるようになり最近苦手かもと思い始めました😑
身内だからこその遠慮のなさがひどい…
義母のほうがほどよい距離感でいてくれるので、義母のほうがすきです✨✨

コメント

ままり

どっちも同じくらいですかね〜🤔💓笑
実母のがもちろん一緒に居て居心地が良いですし好きなだけ甘えられますが
義母も優しく甘やかしてくれるので大好きです(*ˊ˘ˋ*)!

ちなみに実家と義実家だったら
義実家のが好きです。笑
大きくて綺麗で居心地最高です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも同じくらいすきなの羨ましいです😳✨✨
    義実家、大きくて綺麗で居心地いいのもう文句なしですね🤗💗

    • 7月10日
deleted user

私は義母のほうが好きです😊
実母とは色々トラブルがありたまに近況報告くらいでほぼ会ってません笑
義母は色々サポートしてくれるのでとっても仲良しです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブル多いと距離置きたくなりますよね😩
    義母さんサポートしてくれる方でよかったですね🤗✨✨

    • 7月10日
ぷーぷしー

どちらも好きです😊
実母は孫フィーバーでちょっと鬱陶しい時もありますけど、なにかと心配して手伝ってくれ助かってます!
義母は程よい距離感で付き合いやすいです!
煩い呼び出しも無いですし、会えばとても優しく子供も可愛がってくれるので好きです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも好きなの羨ましいです😊✨
    義母さん、ほどよい距離感やっぱ大事ですよね👍💕

    • 7月10日
ゆん

どっちもどっちですかね?
実母は何もかも適当で聞いても話しにならないですし、義母はおせっかいすぎて少し距離を保ってほしいですし…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足して2で割ったらちょうど良さそうですね🤣🤣

    • 7月10日
もも

みなさん義母が好きと言えて羨ましすぎます😭💦
私はどう考えても実母が好きです😣💕
義母は性格最悪で人の悪口しか言わず、旦那はネグレクト気味に育てられ、現在も友達1人もいない人なので実母の方が好きと言えるのは当たり前かもしれませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母の性格最悪だったらもうそれは実母一択ですね🙄‼
    にしても、友だち1人もいないひとっていうのもある意味すごい…笑

    • 7月10日
なちゃん

実母ですね😆✨

義母も良い人だし好きですが🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり実母のほうが一緒にいて気遣いしないとかですかね?🤗✨
    どちらもすきなの、うらやましいです💕

    • 7月10日
Yu-mama

私は、実母のほうが好きです。
娘(孫)優先で物事を考えてくれるし、育児の相談したら乗ってくれるからです。
義母は、こちらが歩みよればバッサリきられ、さらには2人目まだ発言に自分都合で娘(孫)に会いたがるし抱っこしたがるし安全対策への協力もない。旦那の幼いのときの話を聞いたり育児相談しても「忘れた」もしくは「手がかからなかった」と言われ1番衝撃だったのは「孫のご飯がなく我慢させろ帰宅してから食べさせろ」
一気に大嫌いになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児の相談できるのはたしかに強いですよね🙄‼
    2人目まだ発言とか、じぶん都合で孫に会いたがるとか、うちの実母がこれからしそうなやつですー😂😂安全対策の協力ないとか、ご飯我慢させろとか嫌いになって当然だと思います👍‼

    • 7月10日
みみりん

もちろん実母です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、一緒にいて気を遣わないとか、いろいろ相談できるからですかね🤔✨✨

    • 7月10日
*夢*

我が家もどっちも絶縁レベルなのでどっちも無理です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも嫌いパターンもありますよね🙄‼
    嫌いになるなりのきっかけがあるんですもん、しょうがないですよね😂

    • 7月10日
ママ☆

義母の方が好きです!
実母とは元々一方的に嫌っているので 関わりたくないレベルの人ですw
義母には娘の動画や写真を送りますが、実母には送ったことありませんw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母さんから催促来たりしません?
    生後数日なのに実母からは写真催促きます😂😂

    • 7月10日
  • ママ☆

    ママ☆

    全く来ないです!
    実父からも来ないので気楽です〜
    まだあわせてもないです

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはうらやましい🙄‼
    たしかに、コロナもあって直接会わせなくていい口実あるからある意味助かってます😁

    • 7月11日
  • ママ☆

    ママ☆

    ですよね!
    会いに来るには拒むつもりは無いですが、
    多分来ないです〜笑

    • 7月11日
すずな

義母とは仲良い方ですが、断然実母です!
仕事の面でもプライベートの面でも尊敬してます😊
実母のような母になりたいです❤︎.*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母のような母になりたい、と思える実母さん羨ましすぎます😳✨✨
    よほどすてきな実母さんなんですね💕

    • 7月10日
🧸

実母かなー?
でも義実家のほうが落ち着きます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母そんのがすきだけど義実家のが落ち着くんですね🤔??
    義母さんとも関係良好なんですかね💕

    • 7月10日
  • 🧸

    🧸

    義母とは仲良しです☺️
    旦那の愚痴を義父母に言うくらい🤭笑笑

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの愚痴言える関係ってすごいです😳💗
    わたしもいつかそうなりたいー😆‼

    • 7月11日
  • 🧸

    🧸

    私は自分の家族に旦那のこと悪く言われるのは嫌なので、義父母に愚痴ってます☺️自分の息子のこと悪く言われるの嫌やのにごめんなって義父母に言ったら、私らも〇〇ちゃん(私)の家族に悪く言われるのは嫌やからそれなら私らに愚痴ってくれたほうが嬉しいって言ってくれてます☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいい義父母さんたちですね😳💗✨

    • 7月11日
  • 🧸

    🧸

    ほんといい義父母です🥺🤎

    • 7月11日
あやみ

実母です❤❤❤
昔からめちゃくちゃ仲がいいのでそれもありますが😂😂

とはいえ義母も嫌いではないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母とめちゃくちゃ仲いいのうらやましいです😆💕
    義母さんとも関係良好でいいですね👍✨✨

    • 7月11日