※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

美容師の将来について不安があります。美容師の寿命や老後の選択肢について知りたいです。

美容師の方・美容師の旦那さんがいる方に質問です!

美容師の寿命って短いって言いますよね……
50〜60代で美容師をやっている方は本当に少ないと聞きました。

旦那が美容師で将来自分のお店を持つ予定なのですが、最初はうまくいったとしても50〜60代までには終わりを迎える事になるのでしょうか?

オーナーとなって経営側に回ったら65歳まで働けるのか……?
後継を探したり自分の子どもが継いでくれたらいいのか?
はたまた50歳そこそこで引退して別の仕事に就くのか?

将来が不安で仕方ありません……
独立した・旦那さんが独立した方、周りに高齢の美容院関係の人がいる方、美容師の老後はどうなるのか教えてください!!

コメント

初めてのママリ🔰

前に美容院で働いていました。市内に数店舗ある店でした。
オーナー夫妻は本店にいてオーナーは忙しいときだけ店にでてました。笑
ちなみに奥さんも60すぎてましたがばりばり働かれてました。
数店舗ある店は息子である社長がしきっていました。

美容師してました。

将来独立されるのであればいくつでも自分が働けるまでできますよ✨
男の人で雇われて働くには年齢制限あるかな😞と思います。女の人はパートやお店の雰囲気によっては50代とかでおばちゃん美容師でやってけると思いますがオーナーでもないおじさん美容師って少ないですよね?床屋さんだったらお客さんが男の人なので歳とっても働きやすいですが美容室は女の人が多いので難しいです。女の人で50代の男の美容師にやってもらいたいって人は少ないからです。
男の人で独立しない人は転職する方が多いですね、美容のディーラーさんやメーカーさん等は元美容師の人が多いです!