※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

2人目の出産で入院中、子供と離れる不安があります。夜の寝かしつけが心配です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

2人目以上妊娠、出産されたママさん教えてください‼️
経産婦なので入院は5日間ですが、娘と離れる、娘が私なしで寝れるかとても心配です😭
保育園に行ってるので離れるのはまぁ泣くものの大丈夫ですが、私なしで寝たことがないです、祖父母にお願いした時もお昼寝は疲れ果てて寝る事はありますが、力の限り起きてしまっでます😭
私が病院とかで、いなくてパパとお留守番や、祖父母とお留守番は最初泣くものの楽しく遊んでますが夜寝れるかとても心配です、面会はコロナの影響で時間は限られてるもののできます‼️でも夜は5日間離れてしまうのでとても心配です😭😭😭

なんとかなるのか心配で、、上の子がとても心配です!なにか対策とかアドバイスあれば先輩ママさん教えてください👩

コメント

R

最短にしてもらえないんですか??
3日、または4日など!

• まやや

まやや

無理ですね、ただ近くの産院で唯一12歳以下も体調お互いよければ面会可能なのとこ選べました!娘産んだとこは面会も12歳以下の子はダメでした

• 7月10日
  • R

R

それならしょうがない!がんばろうねとしか言えませんね😂

• 7月10日
♥

我慢してるんだと思うんですが意外と寝てくれるもんです!
我が家も上の子が一歳半の時に出産でママっ子だったので心配でした。1日目、2日目は泣き疲れて寝たらしく…3日目以降はもう我慢してるのかすっ!っと寝てくれたみたいです!
面会も出来たけどバイバイする時にわたしも上の子も離れるのが寂しくてウルウルしながらバイバイしてました😭

• まやや

まやや

ありがとうございます😭😭😭
    とりあえず早く退院したいです😭💨
    面会は今もお子さんとお父さんできてます、面会はご主人のみでお子様は小さければオッケーみたいな感じです、妊婦健診中も面会の方が来てました!
    バイバイはウルウルですね、でもたくさんぎゅーしたいです😭😭😭怒涛の5日間ですね😭貴重な体験談ありがとうございます

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

2人目だったし5日入院の所を1日早く退院して帰りました!
娘はわたしの胸元ツネツネしながらじゃないと寝れないんですが、日付変わっちゃったらしいですがなんとか寝たそうです!笑
いないならいないなりになんとかなると思います。
(ただ実父母はめっちゃ大変だったらしいです笑)

• まやや

まやや

そーなんですね、私も聞いてみます!!

パパも祖父母もいるのでなんとか頑張ってほしいです😭😭😭

• 7月10日