※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の子供が野菜嫌いで、全く食べてくれません😭少し前はトマトなら食べ…

2歳の子供が野菜嫌いで、全く食べてくれません😭
少し前はトマトなら食べてくれていましたが、今はそれもダメです😭
みなさんどうやって野菜を食べてもらっていますか??

コメント

ママリ

うちはミネストローネにすると野菜たくさん食べてくれます!

ぽんち

ウチも、ぜーんぜん食べません😂
とにかく細かくしてハンバーグとか卵焼きとか鶏そぼろとかに混ぜてます。
混ぜたのが微妙に大きかったりすると、途端に残されます😂😂

はじめてのママリ

うちも、少し前までブロッコリーが大好きで、ずっとブロッコリーブロッコリー言ってたのに、急に拒否になりました💦もちろん、それ以外の野菜も全拒否……
唯一、レトルトカレーに入ってる野菜は食べるので、レトルトカレー率高いです😭
ハンバーグもお好み焼きも汁物も全てダメです。
レトルトカレーオンリーです……

とこ

頑張れるときはハンバーグ、チャーハン、ドライカレー、ミートソースなどみじん切りでごまかせるものに混ぜてました!
頑張れないときはもう諦めてました(^_^;)
最近は幼稚園に入って給食が始まったので、前よりは食べてくれるようになってきました!

ちびじんべえ

カレー、炊き込みご飯、ミートボール、炒飯やチキンライスにこっそり入れてます。

野菜単体では絶対食べてくれないので、最悪豚汁作って汁だけ飲ませることもあります。