※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚の挨拶についてです。いくつか質問させてください。8月の下旬から9…

結婚の挨拶についてです。無知ですみません。
いくつか質問させてください。
1つでも2つでも答えれるものがあったら回答お願いします。

8月の下旬から9月の上旬くらいにかけて籍を入れようと思ってます。

結婚の挨拶はどちらの親に先に行くべきですか?
彼?私?と迷っています。

うちの親は早く結婚してほしいと言っているし、彼を気に入ってくれてるので反対は絶対に無いと思います。
向こうの親はどう思ってるか分かりませんが何度も家に行ってご馳走になったり、お土産とかも買ってきてくれたりと良くしてもらってます。
服装はどんな服で行ったらいいと思いますか?

あとは彼の曽祖父が先月に亡くなりました。
一緒には住んでいなく、遠くに住んでいて、別れた父方の曽祖父です。
8月の49日が過ぎたあとの入籍で考えているのですが、いくら49日を過ぎていても控えてもう少し後からにしたほうがいいと思いますか?

たくさんの質問すみません。

コメント

もえぴ

うちの場合は、私の実家で挨拶→旦那の実家に挨拶の順でした。
嫁にもらうっていうので、うちを先にしました。
旦那の親御さんからは、私の家ではオッケーもらってるの?って話になったので、順番的に間違ってなかったかなーと思ってます。

服装は私服のきれいめな服で行った思います🤔
特段華美なものではありませんでした。

お二人の考え次第ですが、49日過ぎていればいい気もします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん回答していただきありがとうございます☺️

参考にさせていただきます!

• 7月10日

いわゆる「お嫁にください」を言いに、先に私の実家に挨拶に行きましたよ☺️

服装はキレイめのワンピースで行きました👗

49日過ぎれば、お日柄のいい日などいつでも良いのではないでしょうか🤔もしご心配なら、私なら一応御相手と話し合って、相手のご両親に「○日に籍を入れようと思いますが...」とお話します🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん回答していただきありがとうございました☺️

• 7月10日
ワーママ🌻

どちらとも顔合わせが済んでいるのであれば両家一気でもいいのでは??
わたしは旦那の家族とわたしの家族でレストランを予約して挨拶をしました😄

入籍の時期は彼側のご家族の意見は聞いた方がいいかもしれないですね😄49日を過ぎてからでは少し早すぎますか?と正直に聞いた方がいいかもしれません😄気にする方と気にしない方いますからねそればっかりは😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん回答していただきありがとうございます☺️

• 7月10日