※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰
お金・保険

医療保険についての相談です。保険屋を通して入院5000円の保険に入っている長男が病気になり、次男にもかけようと思っていますが、貯蓄型の保険を検討中です。保険やお金に無知なので見直したいです。貯蓄型の保険についての意見を教えてください。

医療保険についてです

長男は保険屋を通して損保ジャパンひまわり生命の1000円程度のものにはいっています入院5000円の1番安いランクです

病気になったので
入っていてよかったなあ、と思い次男にもかけようと思っていますが保険屋の話聞いてもなかなか腑に落ちないところがあります。

5000円しか出せない金額しか預けれないのも情けないし
親のエゴだな、と思います。
なので
コツコツ貯金して
貯めたものを保険屋を通して貯蓄型でかけようかな、と思います。

みなさんは
貯蓄型が多いですか?👀

保険やお金は無知すぎるのでこれを機に丁寧に見直したいです。

コメント

医療保険については掛け捨てで、それとは別に個人年金やら、終身に入られるのがいいかと🤔

貯蓄性のある医療保険は、戻ってくるもののその分保険料も高いです。

• はじめての🔰

はじめての🔰

掛け捨ての共済などは
    将来18才以降また入り直す場合は保険料も高くなると言われ、ひまわり生命を推してもらっております。

医療、がん保険を夫婦で1万円
    子供医療1000円程度とドル建てを児童手当でやっていて
    保険をたくさんかけているわけではないですが…😢意味がよくわかっておらずのまま加入してます💦

• 7月10日