※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayys
家族・旦那

旦那と口論になりました。私は今育休注意なのですが、仕事してた時と同…

旦那と口論になりました。
私は今育休注意なのですが、仕事してた時と同じように旦那と生活費を折半してます。
給料とくらべ手当だけだと、子供手当と合わせても足りなくて、足りない月はガードローンを利用してます。
それなのに家のこと、子供のことは殆ど私がやってて、週に3日旦那が居れば良い方です。
たまにお風呂に入れると、それで育児をしたと主張します。

家にいない事について、旦那は罪悪感とか感謝もなくて、今日も昼から出かけて、夜になっても連絡がありませんでした。
私から連絡取ったら飲みに行ってました。
連絡ぐらいできないのかと、結婚してからずっとずっとお願いしてもこんな状況です。
次女に手がかかるので長女もストレスがたまっているようで、申し訳ないし、悲しいです。
飲み会や仕事を理由に協力しないなら、私が負担になってる分、お金を負担して!と言ってしまいました。
そしたら旦那は分かった!借金して払うよ。と言って電話を切ってまだ帰ってこないです。
帰ってくる気もなく、子供も放って飲み歩いて。
私は借金が増えてくばかりだし、それよりは、私が家事育児、旦那はお金。これで良かったんだと思うようにしてますが、モヤモヤしてます。
本当は子育てに協力してくれたら借金ぐらい、仕事復帰したら頑張って返せると思ってるからです。
私の親は離婚してしまったので、私にとっては家族団らんが1番の幸せだと思っていて、(TT)
でも旦那にその気がないなら仕方ないですよね。
旦那の勝手な行動は治らないと思います。が、他にやり方あったのかな、とモヤモヤしてます。

コメント

ゆめゆめ

すごいお気持ちわかります!
うちは子供が1人なんですが
1歳から今までほぼ私1人で
育ててきました。
お風呂入れてと言っても
えー。
じゃあご飯食べやしてと言ったら
あーん。としながら
何故か自分が食べる。
それで育児手伝ってるとか
言われたら怒る超えて
笑ってしまいますよね。笑

俺仕事してるし、、
とか言われたら
私がお金稼いでくるから
お前が家事育児せえって
何回も言ったことあります!
育児舐めんなって感じですよね!

私ayysさんの立場だったら
連絡せずに実家に帰ります!
興味ないんやろ?
やから育児せんのやろ?
私だけの子供やったんかもしれんな?
それやったら謝るわ!
育児強要させた私が悪かった!
ってゆいます(笑)
子供は母親だけの子供ではないので
父親も育児する義務はありますからね!!

• ayys

ayys

ありがとうございます(>_<)
    本当に、実家に帰りたいです!
    でも父も母もそれぞれワンルームに住んでるので実家が無い状態です(TT)
    この前旦那に「私には帰るところが無いからあなたが実家に帰って」と言ったら「ここ俺の家だし」と言われました(>_<)

でもやっぱり開き直ってなおちゃんさんの言うとおり言うこと言ってみます!
    本当に、子供に興味ないから帰ってこないとしか思えないです!
    気持ちが分かると言って貰って、少し落ち着きました(*^^*)
    ありがとうございます‼

• 6月26日
me♡

私も母子家庭で良くしてくれた母親に不満もなく育ててもらいましたが、やはり一家団欒・家族の時間というのに期待や理想像を抱いていました!
が、結局のところ旦那は家庭的な面はなく義父自体も家庭的な人ではなかったらしく義母から聞く話と全く同じで結婚適合者いつまで経っても独身気分の自分が大切男でした……💦
今は育休中で専業主婦の方と何ら変わりはないので全て旦那さんに生活費やら何やら負担して貰えばいいと思いますよ!
働き出したら赤字分や子供や自分のものは自分で負担するで良いと思います。
もう旦那さんに関しては育児のことなど家庭面では期待やあてにしないこと、ただ休まず仕事に行って稼いできてくれたら良しと考えてください!
悲しいかもしれませんが、私もそれで精神的苦痛から抜け出せました😢

• me♡

me♡

結婚適合者ではなく、結婚不適合者と書くつもりでした!

• 6月26日
  • ayys

ayys

ありがとうございます‼
    旦那の父が亭主関白なんですが、旦那はそんな義父が嫌いなんです。
    なのに自分が亭主関白やってることに気づいてないし、子育ても協力してるつもりです。
    旦那にしてみれば、週に三回家にいるのは、ほぼ毎日家にいるのと同じだと言ってます。

旦那にお金負担して貰えれば、何か分かってくれるかもしれないですよね‼

とりあえずは、この方向で頑張ります(*^^*)
    勇気貰いました、ありがとうございます‼

• 6月26日