※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠36週の妊婦です。赤ちゃんが痙攣するような動きがあり、お医者さんに心配しています。前置胎盤でリトドリンの点滴を受けている影響かもしれません。情報を教えてください。

妊娠36週
男の子

最近お腹の中で、赤ちゃんが痙攣しているような時があります。
しゃっくりでもなく、暴れているような胎動でもなく、明らかにブルブルブルと2・3秒くらいでしょうか、痙攣しているんです。
お医者さんに聞いてもしゃっくりじゃない?とか分からないとか言われてそれ以上調べてもらえません。

前置胎盤で2ヶ月ほど入院していてリトドリンの点滴をずっとしているので、その影響なのではないかと心配です。
分かる方がいれば、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

おしっこしてる…とかではないでしょうか?

• あず

あず

ありがとうございます。
    おしっこ!身震いってことですか?
    細かいのですが、ブルブルっ!って一回ではなく、だいたいブルブルッブルブルブルブルッ!って3回くらい続くのですが、おしっこなんでしょうか?

• 7月10日

退会ユーザー

おそらく…ですが😊
    わたしも2.3秒くらいのブルブルブルっていう振動が始まったときにここで質問したら、みなさん「おしっこ」との回答でした😆
    前も今もあります(笑)
    場所もだいたい「この辺おしりだよね〜」というところで毎回震えるので生きてるな〜と思ってます😂
    ブルブルブル……ブルブルみたいなときもあります(笑)

• 7月10日
  • あず

あず

たしかに、おしりの位置から震えてる気がします!良かったです😭モニターつけててもたまに心拍180まで上がったと思ったら64とかで先生達が走って酸素持ってくるということがあったので、不安で仕方なかったです。おしっこだと思うとめちゃくちゃ可愛いですね(笑)

• 7月10日

退会ユーザー

不安になりますよね😣
    わたしもわかんないとき不安で不安で……。
    立派に生きてる証拠ですね❤️

• 7月10日
ママリ

赤ちゃんがおしっこしてるんじゃないですかね?😊

• あず

あず

ありがとうございます。
    細かいのですが、ブルブルっ!って一回ではなく、だいたいブルブルッブルブルブルブルッ!って3回くらい続くのですが、おしっこなんでしょうか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠中特にトラブルはなかったですが、たまに2、3秒位の振動があり、おしっこだと思ってました。位置もおしり側かな?ってところでしたよ!

• 7月10日
  • あず

あず

たしかに、私もお尻がです!
    みなさん経験があるみたいで、とても安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
ママリ

おしっこだと思います!
私も初めびっくりしました💦
大丈夫かなって心配になりましたが、病院でもおしっこだと思うと助産師の方に教えてもらって
安心できました!

• あず

あず

ありがとうございます。
    ビックリしますよね!!
    うちの病院では分からないと言われてそれ以上調べてもくれなかったのでとても不安でしたれさ!

• 7月10日
まめ

すみません、違う方のところに投稿してしまったので、消しました😱💦
切迫で入院しており、同じ点滴使ってます!私も同じような胎動感じることありますよ😊違う表現をするなら、痙攣?連続パンチ?的なズドドドドーみたいな感じじゃないですか?(違ったらすみません)
私も気になり、聞いてみてもオシッコじゃない?くらいにしか言われませんが、個人的には赤ちゃんの細かい手の動作とかが伝わってるのかな?とか思ってたりします😂💓
ちなみに上の子のときも切迫で入院して、同じ点滴を長いこと使ってましたが何も問題ありませんでしたよ✨

• あず

あず

点滴の影響なく元気に過ごされていると聞いて安心しました!連続パンチ、そんな感じです!ズドドドドー!って赤ちゃんとは思えない動きの速さだったので心配でしたが、皆さんにおしっこだと教えていただき、なんだか不安だったのが急に可愛くなりました。ありがとうございます。

• 7月10日
☀️

わかります!

しゃっくりは規則的に動くので
なんとなくわかるのですが、
しゃっくりともなんかちがう動き?
うまく説明できないけど、
私も同じようなことあります🙀