※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
妊娠・出産

妊娠中にコーヒーを飲みすぎてしまい、息苦しさや口内炎でつらい症状が出ています。対策法を教えてください。

妊娠中にコーヒー飲みすぎたら
どうなりますか?
普段はあまり飲まないように
気をつけてるんですが
昨日今日と飲みすぎてしまい
少し息苦しいです(´д`|||)

それと歯茎が弱ったせいなのか
かたいものを食べるのがつらく
おまけに噛んでしまって口内炎ができ
ご飯食べるのがつらいです。
歯みがきのたびに歯茎から出血するし
とりあえずつらいです。
なにか対策法ないですか(ToT)?

コメント

おさゆ🍵

わたしも3人目を妊娠して、大好きなコーヒーが前より美味しく感じなくなってしまいましたー😞
コーヒーに限らず飲みすぎたら苦しいと思います^^
1日1杯とかなら全然大丈夫だと思いますよ!

あと、妊娠中は歯周病とかになりやすいし、産後は忙しくて歯医者に行けないので、歯医者は行っておいた方が良いですよ!

叶愛まま

四杯までなら大丈夫って新聞に載っていましたよ☆
私もアイスコーヒーがやめられないんですm(._.)m

ままり

出産前に歯医者に行った方がいいですよ。産後悪化してもなかなか行けなくなりますし。

私は臨月まで治療してましたよ。