※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄💭💗
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に入浴する方法について教えてください。

いつも、
ありがとうございます🙇‍♀️

生後1ヶ月の女の子を
育てています🥺

入浴についてですが、
赤ちゃんと一緒に
入る時、みなさんは
どのようにしていますか?🤔
(1人でやる時)

みなさまの
流れを教えて欲しいです🙏

コメント

みー

浴槽でということでしょうか?
1ヶ月の頃はまだあまり動かないので、洗面所にバスマットやタオルを敷いて寝かせておいて、扉全開で自分の体を洗ってから子どもの身体を洗って、そのまま浴槽に一緒に入ってました🙌

洗う時は膝の上に乗せて洗っていましたよ👀💕

出る時も、子どもの身体を拭いて、湯冷めしないようにタオルにくるんで、また洗面所で少し待ってもらって自分の体を軽く拭いて子どもの保湿や着替えって感じでやってました🤔

ママリ🔰

脱衣所に床からバスタオル、着替え、広げたオムツ、バスタオルの順に重ねて子供を一番上のバスタオルにオムツ一枚でくるんで待たせ、
自分を洗い終わったら子供つれていって洗って入浴。

あがるときはバスタオルにくるんでからちゃちゃっと自分をふいて、髪をくるんだら子供のケアと着替えをしてます💡

ママリ

赤ちゃんをリビングで一人待たせて先に自分が全身シャワー浴びたあとにささっと体拭いて、子供を迎えに行って、一緒にお湯浸かる→顔→頭→体→また一緒にお湯浸かって、子供抱えたままバスタオルで一緒に拭いて着替えさせてました♡

いちご☆★

上がったときの準備(肌着、服、綿棒、パウダーなど)を完璧にする。
洗面所にバウンサーを置いて、バスタオルを敷いて赤ちゃんをオムツだけ履かせた状態で寝かせる。(私は冬に暖房かけた状態でバスタオルに包んでました)
まず自分を洗う。(たまに赤ちゃんの状況見つつ)
赤ちゃんオムツを外して洗う。
浴槽で一緒に温まる。
赤ちゃんをバスタオルを敷いたバウンサーの上に寝かせる。
自分を簡単に拭いて下着だけ履く。余裕なければ拭くだけのことも。笑
赤ちゃん拭いて、オムツ服を着せる。
自分もパジャマ着る。
って感じでやってましたー!

🦄💭💗

みなさま😭😭😭🙏
早速のお返事、本当に
ありがとうございました😢
非常に助かりました😿

みなさまのルーティンを
それぞれ参考にさせて
頂きます🙇‍♀️💓

まとめての
お返事で申し訳ないです😔