※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の時間が欲しくてイライラしています。子どもとの時間がしんどく、ストレスもあります。育児に向いていないのか不安です。

とにかく自分の時間が欲しくてイライラします。
もちろんあるのですが…。
専業で、毎日雨でコロナもあり家で過ごす事がここ数ヵ月多くなりました。
お出かけもできないストレスもあります。
子どもと1日一緒にいるのがしんどい…。起きていればとにかく「ママ、ママ」なのでしんどい…。トイレまでついてくる…。唯一ホッとするのは子どもがテレビを見ている時。昼寝してる時。子どもの意識が私じゃないとホッとします。
家のおもちゃも飽きてきているし、遊びの工夫も限界です。今週はクッキーを作ったり、寒天遊び、小麦粉遊びをしましたがどれもうーんって反応。
あまり私と遊ぶと楽しそうじゃないんです。そう感じるので余計しんどいんです…。私が家事で離れると遊ばずゴロゴロ…。
夜子どもが寝てしまえば自分の時間なのですが、PMSの治療中で夜更かし厳禁…。早く寝ないといけないので、なんかこうホッとできないんです。
育児向いてないのかなぁと感じます。子どもは可愛いし、大好きです。

コメント

ゆい(*・ω・)

すごくわかります。数時間でも1人になれるだけでも違いますよね。
旦那さんがお休みの時に預けられそうですか?

私はどしゃ降りでない限り雨でも子供を外で遊ばせています。長靴履いて雨具と傘をさして水溜まりをバシャバシャさせてます。そのあとが大変ですが、結構喜んで遊びますよ。

なち

私も毎日毎日おなじ遊び、大人との会話なしでもうぐったりです……
うちはジグソーパズルが好きなので、一度始まると集中してくれますが、四角い積み木でお人形ごっことか始まると地獄です笑

今はわんだばだぁ見てます(*´ω`*)
そしてトランポリンと平均台とリバーストーンズをポチり…………してしまいました……

より

私も全く同じ状況です。お気持ちすごーくわかります‼︎
私は、今日は朝からどうしようもなくて泣きました。このままじゃ子ども達に申し訳ないって思ってしまって😢

ゆうちゃん

わかります。トイレまでついてきます。きつくあたってしまうし、旦那がかえってくるとパパパパです(笑)

しんどい、、ですよね😢