※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

髪の毛が多くてヘアゴムが取れる心配。娘の髪を纏めたいが、ヘアバンドは嫌がる。何かいい方法はありますか?

髪の毛が産まれた時からフサフサで、現在6ヵ月ですが襟足は肩まであります。湿疹もでやすく離乳食も始まったので髪を纏めてあげたいのですが、量が多いわけでは無いのでヘアゴムだとスルッと取れてしまい、誤飲が心配です😓
娘なので前髪以外のカットはまだしたくないです。ヘアバンドも嫌がってしまうので、何かいい方法があれば教えていただきたいです!

コメント

ゴーヤママ

うちの子もフサフサでしたー!子ども用の小さいゴムでもダメでしたか?それかパッチンピンで耳横だけとめてあげたりしてました!

• ひな

ひな

返信遅れてすみません!
    コメントありがとうございました😊
    直径2センチくらいのヘアゴムで試してみたのですが、厳しかったです…
    パッチンピンは試してないので試してみたいと思います!

• 7月11日