※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
ココロ・悩み

旦那におこずかいが少ないと文句を言われる。給料不足で貯金も必要なのに、携帯代が高い。アドバイスをください。

旦那におこずかい渡す度に少ないって言われて文句いわれる。。
毎月旦那の給料じゃたりなくて、
マイナス10万ぐらいなんです(>_<)
旦那は携帯をゲーム用なのか、2台持ってます。(*_*)
でき婚だったため式もまだあげてないし、家も欲しいからその為に貯金しなきゃなのに、
私が育休中だし、働いてないんだからしょうがないって言うんです(>_<)
携帯を一台にして!っていっても、無理!の、一点張り!(>_<)
だから今月からこずかいを一万減らして20000円にしてもらいました!
すると、怒って部屋からでていってしまったんです(>_<)
私は何て言えば旦那が納得してくれますか?アドバイスください!!

コメント

ユズママ

男の人って何にどれだけの費用がかかるかとか全く把握してないことが多いので1ヶ月の支出を書き出してみせるのはどうですか?その場合りーえさんが節約してなかったら、何も言えないかもしれませんが、されてるんですよね(^o^)

  • りーえ

    りーえ

    そこなんですよね(/--)/
    家計簿つけてるから、見せても納得しません。
    貯金からマイナスになっても今はしょうがないじゃんっていいます(>_<)
    私はめちゃめちゃ節約してますよー(>_<)
    ケチババァって旦那に言われます。。

    • 6月26日
  • ユズママ

    ユズママ

    協力する気がない旦那さんなんですね…。お金のことって喧嘩になりますよねー(´Д` )
    自分が稼いだお金を多少自由に使って何が悪いとか考える男の人多くて腹立ちますね(>_<)じゃぁお前が妊婦なって子ども産んでみろって感じですね。いいアドバイスにならなくてすみません。

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    ほんと腹立つ!
    んじゃ家も式も諦めようって感じです┐( ̄ヘ ̄)┌
    頑張って働いてくれて、多少我慢してくれてるのわかるけど、
    ちゃんと話してるのに納得してくれないと、こっちどうすればいいかわかんないですよね(>_<)

    • 6月26日
nori8

男って、どれだけ家計簿や通帳見せても自分は関係ない。やりくりするのは俺じゃない。欲しいものは欲しい。お小遣いは充分よこせ。ですよね。ほんと気持ちわかります。
でもご主人を気持ちよく納得させるにはお小遣いを元通りにするしかないでしょうね(>_<)

今のままですと、実質ご主人のお小遣いは携帯代と合わせて5万といってもいいですよね。
うちは、旦那が自分の携帯をなぜか仕事で使い(会社からかけ放題の携帯を支給されてるにも関わらず)通話料がアホみたいになるので毎月通話料をお小遣いから差し引いてやります。ハンパなく罵られましたが、そのくらいやらないとしっかり貯金もできませんしね!
家計で負担するのは基本料だけで良いのでは⁈ 笑
うちもですが、金銭感覚がおかしい旦那を持つとほんと大変ですε-(´∀`; )

  • りーえ

    りーえ

    ほんと、それです!!!!!
    うんうんって、うなずきながら読んでました!笑
    実質こずかい50000だよね。って言ったことあります!
    ケド、シカトされました。

    やっぱり3万に戻すしかないのかなー(>_<)

    なんか、毎月節約してるのが馬鹿馬鹿しくなってきますよね(>_<)

    • 6月26日
  • nori8

    nori8


    ご主人を「納得」させるにはお小遣いを元通りにするしかないと思うだけで、私ならもちろん元通りにはしませんよ!!( ̄^ ̄)ゞむこうが納得してようがしてなかろうが私には関係ないと思うので 笑

    うちも妊娠するまでは、節約しててもそうやって旦那が通話料などで万単位で爆弾を落としてきてたのでバカみたいと思ってました。
    スマホのゲームもほんとにお金かかりますもんね。それはご主人の娯楽なんだからお小遣いから支払うべきですよね(ー ー;)

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    あははー笑
    そうですか!笑
    私にも旦那が納得してないのは関係ないんですが
    機嫌悪いとめんどくさいんですよね(>_<)
    食費も30000でやってるんですが、国産の肉じゃなきゃいやだとか、マヨネーズはこれじゃなきゃいやだとか、高級思考だったりするから、むかついて
    んじゃ30000円でやりくりしてくれる?って言ったことあります!
    だからこっちは19時に半額になってから娘つれて
    買いに行ったりしてるのに(>_<)

    • 6月26日
deleted user

マイナス10万円だったら、お小遣いや携帯以外にも原因がある気がします(^_^;)

  • りーえ

    りーえ

    家賃70000
    光熱費20000
    車ローン41000
    保険12000
    旦那のこずかい30000
    食費30000
    日用品7000
    旦那の携帯30000
    私の携帯10000
    ガソリン10000
    水6500
    私のこずかい10000

    これが最低限かかるお金です(>_<)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    光熱費高いですね(^_^;)
    育休中はりーえさんのお小遣いを半分にされてはいかがでしょう?
    日用品はオムツ込みですか?

    車のローンと家賃が大きいですね(>_<)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様の手取りはいくらですか?

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    多くて230000ぐらいですかね!
    私ほとんどこずかい使ってないですよー!
    美容室二ヶ月に一回いくぐらいで(>_<)
    日用品はオムツ込みじゃないです!(>_<)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、この1万円は2ヶ月に1回、美容院に行く月だけですか?
    オムツ込みじゃないなら、日用品は高いですね(^_^;)
    あと、手取り少し、うちと近い感じです。
    うちは多くて22万円です。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに こづかい です(^^)

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    そうですねー☆
    ということは
    月5000円ぐらいですかね!

    旦那は安いものが嫌いで、
    たとえば100円の綿棒と200円の綿棒だったら200円の綿棒買ったり笑
    旦那のシャンプー高いやつだし(>_<)
    日用品はマツキヨで、10パーセントオフの日しか買わないんですけどね(>_<)

    • 6月26日
ぱんだ

うちの旦那はお小遣い1万なのに
なんて贅沢な(笑)

掛け持ちして働いたら
お小遣い上げてあげるよって
言っちゃいます(´・ω・`)

  • りーえ

    りーえ

    うちの旦那最初は4万だったんです(>_<)
    結婚したばっかりで
    私もやりくりわからず、
    私も働いてたから4万渡してたんですが。。
    旦那看護師だから掛け持ちだめなんですよね(>_<)

    • 6月26日
A-chan

それ困りますねー( ; ; )こっちだって切り詰めて頑張ってるのに( ; ; )
わたしも旦那が結構お金使い荒くて、あれ欲しいこれ欲しい言ってきたことがあって、
わたしの場合、面倒でしたが
食費いくら、高熱費いくらって全部書いていかにお金ないか見せました!!笑
そしたら、わかってくれたみたいで今では一緒に貯金してくれるようになりました♬

  • りーえ

    りーえ

    うちの旦那は何でも高級思考なんです(>_<)
    肉も、国産じゃなきゃだめだし、しまむらの物とかいいものあるのに、それもだめだし。。
    私が節約してたりしたら
    ケチババァって言われます(>_<)

    • 6月26日
  • A-chan

    A-chan

    同じですー!!!( ; ; )服もわたしが安いの選んだら、もっといいもの着ろって( ; ; )もっと贅沢しろって( ; ; )泣
    でも結婚3年目でようやくお金ないのが分かってきたのか、贅沢は誕生日やお祝い事のみに留めてくれるようになりました( ; ; )
    粘り勝ちです!笑

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    私も服とか安いのしか買わないです笑
    100均大好きなのに
    100均のものとか買っていったら怒られます┐( ̄ヘ ̄)┌

    私は心が折れそうです。。
    価値観違うのは仕方ないけどもう少し譲歩してほしいです(>_<)
    そんなに高級なものがいいなら同じ価値観持った女と一緒になりなさい!って思ってきちゃいます(>_<)

    • 6月26日
  • A-chan

    A-chan

    えー、100均も禁止ですか??( ; ; )それ辛いー!( ; ; )
    わたしなら、じゃあもっと稼いできてよって言ってしまうかも(´・_・`)笑
    これから子どもが大きくなるともっとお金かかるし不安ですね。。
    旦那さん、おぼっちゃま育ちですか??

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    禁止と言うか期限悪くなるから、旦那が居ないときに買ったり、100均の袋は捨てます!証拠隠滅!笑
    お坊っちゃまと言うか一人っ子なんですよね。。
    今も機嫌悪いみたいで
    一言も話しませんね(>_<)

    • 6月26日
  • A-chan

    A-chan

    100均なんてもう毎週通いつめるレベルなのにそれは辛すぎますね( ; ; )
    一人っ子なんですね、もう価値観が違うんですねきっと(´・_・`)
    わたしみたいに時間が解決してくれて徐々にりーえさんペースに持ってけたらいいですね( ; ; )

    • 6月26日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

旦那さん、給料どのくらいですか?
携帯2台持ちの必要性を感じません。
うちは給料低いのでガソリン込みで2万です(´;ㅿ;`)
チクチク文句は言われますが聞こえないふりしてます。
なににいくら使ってるか紙に書いてみてはいかがですか?
うちもデキ婚で毎月赤字なのに結婚式をやる予定があるのでカツカツです(><)

  • りーえ

    りーえ

    230000ぐらいですね!
    私も携帯2台いらないでしょっていってるんですけどね。。
    出会ったときには2台だったんだから一台にはしないっていいます(>_<)
    うち、家計簿つけてるし
    何にいくらかかってるか知ってるはずなんですけどね(>_<)

    • 6月26日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    230000円ならうちより全然いいですよ!!
    でも10万マイナスってちょっと大変ですよね😩💕
    上の方のコメ返見ました!!!!
    家賃が高いような気がしました😂うちは駐車場込みで45700円のとこに住んでます。地域によって違うとは思いますが、車が一台しかないので保育園から出来るだけ近くてめっちゃ安いところを探しまくりました。
    光熱費はうちもそんなもんなので地域によってですよね。
    車のローンが月に高くないですか?
    私そんなに払えないから14500円くらいです。安い中古で、しかもめっちゃ分割してます(><)結婚する前のことですが😩💕
    保険は同じくらいで、お小遣いは減らしたい…2万円だとありがたいですね❤
    食費はうちはかなり抑えてるので2万円は超えないです!!!!多分、食費が1番抑えやすいです❤
    日用品はそんな感じですよね💓
    携帯も減らしたいですね(´;ㅿ;`)
    1万円以内に抑えて欲しいところですね。2人で2万円いかないくらいだといいですよね💓
    私は自分にお小遣いは特別用意してないです❤専業主婦なので使わないので😑💔
    やっぱり家賃と車のローンと携帯が圧倒的に良くないと思います😂

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    多いときでマイナス10万ぐらいなんです。普段は8万ぐらいかな?
    家賃は結婚前から旦那が住んでた家で埼玉なんですが築5年とかだから、高いのかな(>_<)
    あと、車は新車だからです!ついこの前まで、50000円払ってたんですよ(>_<)
    私もこずかい特別使わないのですが、美容室行ったりはストレス発散でしたいので、交通費とあわせたら10000ぐらいかな(>_<)

    これから子供の保険とかもかけたいし、子供の貯金もするからっていっても納得しません。
    どうすればいいかわかんない(>_<)

    • 6月26日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    普段もマイナス8万なら辛いですよね😩💕うちもしょっちゅうマイナスゾーンに入るのでイラッとしてしまいます…。
    新しいんですね❤高い気がしますけど、都会に住んだことがないからどうなんでしょう(笑)
    新車!!!!
    5万円とか破綻するわ!って感じですよね。いや今もお高いけど😩💕
    新車ならそうなっちゃいますよね(´;ㅿ;`)
    なるほど❤
    でもご自分で把握されてるとは奥さんはしっかりしてますね❤
    旦那さん頑張ってほしい( °_° )笑

    学資とかかけておきたいですよね😩
    あればあるだけ使っちゃう人なのかな(´;ㅿ;`)
    うーんどうしたらいいのか😂💔大体、それだけマイナスになってるの知ってて部屋から出てくとか謎ですね。お小遣い渡すたびに少ないって言うなら給料もらう度に少ないって言いたくなりますよね😑
    そしたら機嫌悪くなるくせに( ≖_≖​)て、つい自分の旦那に当てて考えてしまいました、すみません。
    ケータイ2台を何に使ってるんですかね。

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    そうなんです(>_<)
    学資ほけんとか入りたいし、子供が結婚するときに式もあげさせてあげたいから
    そういう貯金とか、もろもろかかるのに。。
    旦那の給料少ないとは思わないんです!ただ、こずかい少ないって部屋から出ていっちゃうのはどうかなっておもう!
    話し合っても話聞かないから勝手に20000にしたから怒ったんだとおもうけど。笑
    んじゃ、何に使うかいってほしいですよね┐( ̄ヘ ̄)┌

    • 6月26日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    私も式あげたくてお金なくてすぐできなかった身なので、ためといてあげたいなとは思って口座作りましたが児童手当をなんとかためてるくらいで😩💕
    あっすみません。23万円あれば少なくないですよね(´;ㅿ;`)うちの主人が少なくて今月17万円とかで(小声)恥ずかしながら出費だらけで赤字で😑
    都合悪くなるとどうして男の人って逃げるんですかね(皆さんがとは言わないけど)。
    確かに(´;ㅿ;`)
    そこまで聞かないなら、1台勝手に携帯解約しちゃったらどうですか(笑)お金がないから払えませんでしたって言って😂さすがにこのままだと破綻しちゃいますよ( ´︵` )

    • 6月27日
  • りーえ

    りーえ

    一緒ですよー(>_<)
    私もお金がなくて式すぐあげれなかった身だから、せめて子供には!(>_<)って思ってます!
    児童手当て貯めてるんですね!
    それいいですね!☆
    私もそうします!(*^^*)
    携帯解約なんてしたら
    旦那ぶちギレますね笑
    このままなら離婚かな。
    私価値観こんな違って、やりくりするの大変だし
    式もあげてくれないなら
    別れて!!って。

    • 6月27日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ほんと子供には式あげてほしいです❤
    貯めるのもぎりぎりですが、児童手当は絶対あてにしない、ないものと思って過ごしてます❤口座をわけて💓
    ブチギレられてもしちゃいましょう( ´︵` )だって無理なものは無理!
    ほかの方のコメントを見ると安物がダメとか😅
    私なら即離婚です!100均一、しまむら、何よりも安い食材って感じで生きてるので😑💕
    式あげたい!って思わないのかな( °_° )うちも私から言い出さなかったら一生やらなかっただろうけど😑

    • 6月27日
  • りーえ

    りーえ

    実際離婚考えましたよ!
    付き合いたてのころは
    価値観、考えてること一緒で普段話す言葉もかぶるぐらいだったのに、
    今は全然ちがう!!(>_<)
    私も何よりも安い食材って思うし、旦那が国産の肉じゃなきゃ嫌だっていうから、お肉は半額の時間に買いに行ったりしてるぐらいです!笑
    今日もずーーっと旦那の機嫌が悪いので5000円増やしてあげました(*_*)
    だめだもう!(>_<)

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなりますよね。
    えー!なんで変わっちゃったんだろうか( ´︵` )💔
    そうですよね💓
    えー国産とか味が違うのかな?袋捨てて黙って出してもわかるんですかね(笑)
    私は産地なんて見たことないです💓
    自慢にはなりませんが😅
    そんなことよりお金がなくなったら生きていけないので( °_° )
    えー!
    増やしちゃったんですね😂
    旦那さま失礼ながら糞だなー😑
    じゃあ、小遣い3万円でいいから携帯払ってっていうのはどうですか?
    払えないなら1台にすればいいし、払えるなら2台持ってればいいと思う❤任せるーって満面の笑みで(笑)
    うーん、なんか私なら絶対やってられないからりーえさん尊敬します❤

    • 6月28日
  • りーえ

    りーえ

    実際旦那が夜勤のときに安い肉買ってきて、パック捨てて冷凍してるので国産じゃない肉出しても旦那にバレてないですよ笑
    私も産地よりも値段重視なので笑
    携帯代カードから引き落としだから
    それはちょっと難しそうですね(>_<)

    今日は髪切りに美容室行ったんですが
    美容室代ちょうだいって言われました┐( ̄ヘ ̄)┌

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    バレないんかい!(笑)
    謎なこだわりですね😅
    いや、お金があるならいいんですけどね❤
    ママリでも皆さん国産を選ばれてるみたいなので良いことなんですけど、私は生きるか死ぬかの生活なので(笑)
    あらま😑💕
    うーん難しい…。

    え?カスいー!!!!
    あげなくていいのに(笑)
    て、人様の御主人に失礼極まりない発言ですみません。

    • 6月28日
  • りーえ

    りーえ


    味じゃないらしいです!
    国産が安心?らしいです。ほんと、謎なこだわりほんとめんどくさいですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
    金があるならいいんですよ!国産だろうがどこ産だろうが!

    さすがにあげないですよ(*_*)
    男の癖にカット5000円ぐらいするとこ言ってるらしいんです┐( ̄ヘ ̄)┌
    私はカットカラー合わせて5000えんぐらいのとこなのに。
    しかも、ちょっと、違うこと相談していいですか?まみー♡さん

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    味じゃないのか( °_° )
    あーなるほど💓
    国産の方が安心だとテレビでは聞きますが…そんなことより安さ❤笑

    良かったです❤
    えー!リッチなカットですね💓
    カットとカラー合わせて5千円は逆に安いですね❤笑
    うちは夫婦同じ所に行ってるのでそこまで高くはないけど、安い床屋にいけよ!って思います💓え

    私で良ければなんでもいいですよ❤

    • 6月28日
  • りーえ

    りーえ

    池袋は美容室安いんですよね♪
    ロング料金ないし↑
    ほんと安いとこいけよ!っておもう!笑

    産後って仲良ししてます?
    うち、セックスレスでなやんでるんです。。(>_<)

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    羨ましいですー!
    って池袋都会なイメージなのに安いんですね❤田舎モンですみません。
    確かに安いとこ行ってほしいですね!
    てか、奥さんがその安さなのに旦那さんがそんなに使うのが謎です😑

    産後はわたしがずーっと拒否してました( ´︵` )主人のことが嫌いになりまして😅
    主人は毎日でも何度でもしたい!私はしたくない、むしろお前の顔も見たくない(お互いに口には出してないですよ!むしろ出せません❤)という感じで断るたびに喧嘩してました。でも8ヶ月を超えたあたりから急にまた恋しはじめまして、今は2、3日に1回くらいしてますかね💕
    御主人がやりたくないって感じですか?(´;ㅿ;`)

    • 6月28日
  • りーえ

    りーえ

    私も田舎もんですよ!笑
    今は埼玉の畑しかないようなとこ住んでますし笑
    逆に都会のほうが激戦区だから安いですよー!!

    普通女の人って産後そうなりますよね!(>_<)
    ご主人長い間我慢しましたね笑

    うちは旦那に拒否られてます笑
    なんか女としてみられてないような気がして寂しいって伝えてみたんですが
    今はしたくないオーラただよってきます!(>_<)
    色々努力はしてみたんですが。。
    男のほうがそうなることってあるんですかね?
    ちなみに旦那は娘に溺愛してます!

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですか!!
    埼玉ってだけで都会な気がしてました❤笑
    おおおなるほど💓東京のどこかの(笑)保育料が安いって聞いたので激戦区だから下げてくれるんですかね❤笑

    でもならない人もいるみたいですよ❤
    我慢してくれました💓まあ、時々こっちが我慢してやってましたが😅
    産後なんで痛い痛い!むり!って嘘ついて終わらせたこともしばしば( ˆ࿀ˆ )笑

    寂しいって伝えてもそのオーラ…😩
    なんか、母になると女として見られないとか子どもが同じ部屋にいると寝てても気になる(私もそうですが)とかあるみたいですよ(´;ㅿ;`)
    男の人は妊娠・出産しないのに、勝手に母親って感じで女として見られなくなるとかイラッとして悲しくなってしまいますよね。

    • 6月28日
  • りーえ

    りーえ

    待っててくれるなんて旦那さん優しいですね♪

    確かに子供と同じ部屋だし、
    起きるかとか気にしながらやるのは微妙とか言われました。
    そんなにしたいの?って言われました┐( ̄ヘ ̄)┌
    したいとかじゃなくて、
    不安になっちゃうし、それで悩んでるって言ったら
    だろうね。
    って言われました(;゜∇゜)
    下着新しくしたり、旦那が帰ってくるの化粧して待ってたり色々したんですが、だめですね(>_<)
    また、時間がたてば変わるんですかね?

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    顔も残念、お金もないので優しさだけが取り柄です(笑)最近それすら薄れつつありますが😩

    それは私も同意見なのでわかります!!!!
    なんか集中出来なくて…(´;ㅿ;`)
    そして、そんなにしたいの?ってやりたくない時に言ったことあります😅
    うちも不安になるって言われました😂今はその気持ちがわかります💓
    化粧して待ってるとは素敵すぎる奥様❤下着新しくしたりとか色々してるだけで可愛いですね(*´ω`*)❤
    私なんて主人帰ってくるとき、パジャマにすっぴん、下着も洗濯から乾いたのをそのまま着るというダメな感じで、最悪のパターンで寝てます(笑)
    自分で言うのもなんですが、若い夫婦なのにこれでいいのか?
    うーん…変わって欲しい!けど変わらない人もいるから難しいですよね。
    お子さんをおばあちゃんに預けて2人で1日デートとか出来ればホテルとかで出来そうですが、まだ難しいですかね?( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    どのくらいエッチしてないですか?

    • 6月28日
  • りーえ

    りーえ

    あははーー笑
    めちゃ笑っちゃいました笑
    私も旦那の優しいとこにひかれて結婚したんだが。。笑

    そんなにしたいの?って言ったことありますか。。(>_<)
    んじゃ、旦那もしたくない時期なんですね。おそらく(>_<)

    パジャマにすっぴん!
    いいんですよ!それで!
    ちゃんと、旦那さんが女として見てくれてるなら☆
    でも、洗濯物の乾いたものから着るのはやめましょう!笑

    私も預けてデートしようっておもってたんですが、逆に、
    預けてまでしたいの?とか思われそうで。。(>_<)
    この前、いつまで待てばいいの?って聞いたら、
    また言うの?そうやって言われる度に余計にしたくなくなる!って言われました。。一人でしてる形跡はあるのにほんと、悲しい。。(>_<)
    今月は一回はありましたが、それも、結構無理矢理です。
    最初足で拒否されましたもん。(;_;)

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    笑ってください💓
    優しさは変わるんですかね?笑

    そうなのかもしれないです😂💔
    もう少したってしたくなるといいですよね( ´︵` )❤

    いいんですかね💓笑
    アハハ( ˆ࿀ˆ )
    やっぱり????笑
    わざわざしまって出すならこれでいっかって感じで😑でも今日は下着変えてみました❤系統がいつも同じなのでたぶん気付かれない(笑)

    確かにそう言われたら辛い…。
    じゃあまずはデートだけで、次の時にホテルとかにした方がいいのかな❤
    なんかここまで慎重になるとカップルみたいですね( ´︵` )
    しかも1人でするんかい!
    性欲がないわけじゃないってことですよね😩
    足で拒否とかなぞすぎる!嫁にその態度はひどい!!!

    • 6月28日
  • りーえ

    りーえ

    優しさ変わりますよ!
    結婚してまだ10ヶ月ですが
    ほんと、去年の今頃に戻りたい。。笑

    下着変えてみたんですか?
    でも、旦那さんと、仲良しでうらやましい☆☆

    一人でしてますねー
    しかも、ひどいとき一日二回とか。(/--)/
    ほんと、嫁なのに拒否されるってほんと悲しくなる。。笑
    浮気してやる!!って言ったら
    それはだめーって言われるんですよね。なぞ!

    すいません!変な相談して。。
    まさか結婚して私がセックスレスになるなんて思わなかったから。(>_<)

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うちも変わりました( ´︵` )
    いや、優しい時は優しいか(笑)
    結婚してまだ10ヶ月なんですね❤
    初々しい💓

    ただ洗濯物が乾かなかっただけですが(笑)
    仲良いのかなあ😩
    喧嘩ばっかで昨日も喧嘩してました( ´︵` )

    1日2回…(笑)
    えー!浮気はだめなのか( ≖_≖​)
    していいよって言われたら悲しすぎるけども😑💕
    じゃあ、愛してるけどエッチはしたくないーってことなんですね❤
    いいのか悪いのか…いや良くはないけど( °_° )

    全然いいですよ💓
    そうですよね(´;ㅿ;`)
    自分がレスになるなんてまず思わないですよね😩💔
    ていうことは、結婚前はレスじゃなかったんですね💓

    • 6月28日
  • りーえ

    りーえ

    まみー♡さんは結婚してどれぐらいですか??

    私も《うわきなんて嫌だー(>_<)》って言われたくて、してやる!!っていってるんですけどね笑
    付き合ってるときは
    旅行とかいって、飛行機の座席が隣で予約とれなかったりしただけで、泣きそうとかいってたぐらいなのに、旦那今はその可愛さないですからね笑

    結婚前はほぼ毎日ぐらいでした笑
    私エッチをきもちいーっておもったことなくて、
    旦那が初めてだったんですよね!
    だから、余計に!笑

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うちは1年半ですかね❤
    数えてしまった(´□`川)
    昔は私もそうでした💓
    可愛い旦那さま❤❤
    変わっちゃったんですね😂💕

    うちも会うたびって感じでした( ≖_≖​)
    毎日してた旦那さまが出産して変わっちゃうって辛いですね(´×ω×`)
    旦那さまとは相性がいいのか、旦那さまが上手なのか❤❤

    • 6月28日
  • りーえ

    りーえ

    まだまだ新婚さんじゃないですかぁー(*^^*)
    パンツはちゃんと、乾いたらしまいましょうね☆笑
    娘だけいればいいってかんじです!笑
    それぐらい溺愛してくれてるのも嬉しいんですけど、私が産んだんだから私のことももっと、大切にしろ!って思いますね(*_*)
    多分相性がいいのかなぁー?笑

    明日は娘旦那に見てもらって
    ストレス発散してきます☆

    まみー♡さんはおでかけしたりします??

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    もう新婚って感じしないです( ´︵` )
    えー(笑)わかりました😩笑
    お子さんを愛してくれるのはいいけど大切にして欲しいですよね!!!!
    相性がいいって羨ましいです💓

    そうなんですね❤❤
    ストレス発散いいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    私は娘と2人か主人と3人はあるけど、自分1人はあんまりないかもしれないです❤なんか、娘と離れられなくて(親ばかですみません)…。
    なんか用事があればいいけど用事がないと1人で出かけないです( ´︵` )
    主人が娘を連れて友達のとこに行く時があるのでそういうときはのんびりしてますが❤笑

    • 6月28日
  • りーえ

    りーえ

    世の中の夫婦ってみんなこんなもんなんですかね?笑
    私はおじいちゃんおばあちゃんになってもチューするぐらいが良かったのに(>_<)笑

    私も親バカですよー!
    けど、最近は一人になりたいときがあって。。(>_<)
    育児疲れなのかなぁっておもって、
    明日は実家に帰ります!
    日帰りですが(>_<)

    旦那さん、娘さん連れてお出掛けするときあるんですねーー☆
    それすごいことですよね!
    私の友達の旦那は見ててくれないっていってましたよ!笑

    • 6月28日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですかね❤
    確かにそれ可愛すぎますね(*´ω`*)

    わかります!!!!
    私ももっと小さい頃はそうでした💓
    ママだってまだママになりたてだから無理しちゃダメです❤
    なぜか今は離れる方が落ち着かないけどもうすぐ働くので離れちゃいます(´×ω×`)
    日帰りなんですね😂💕
    実家羨ましいです(♡˙ᵕ˙♡)

    大したお出かけもしないけど、美容室行ってる間見ててくれたり、1人で休んでなーって言ってくれたりします❤優しさと受け取ってます(笑)
    見ててくれないって辛いですね。
    二人の子なのに…。

    • 6月28日
deleted user

毎月−10万は旦那さんのお小遣いやゲームの課金だけのせいじゃないんですよね…?
失礼ですが、旦那さん月おいくらくらいのお給料何でしょうか…?

  • りーえ

    りーえ

    多いときはマイナス10いっちゃうんですよね(>_<)
    車のローンとかもあるからだと思うんですが。。
    23万ぐらいです。。

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内訳見させて貰いました!
    一番のネックは旦那さんの携帯代っぽいですが、車のローンも痛いですね(´× ×`)

    旦那さんの収入ではまかないきれてない事を厳しめに伝えるしかないかと思います。

    旦那さんの携帯のプラン変えたり、ゲーム用なのであれば格安SIMに変えたりすることで妥協してもらうことは難しそうですか?

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    やっぱりそうですよね(>_<)
    ローンは新車だから高いんです(>_<)
    旦那なんでも、高級思考なので
    無理ですね(>_<)
    私は格安SIMにしようかなぁとおもってたとこです!

    • 6月26日
deleted user

うちは旦那にお金を全て管理させてます。
おかげで何かと自粛してくれます。(笑)
働きたくても働けないこっちの身にもなってくれ!って感じですね(T ^ T)

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加ですいません💦
    今、旦那に話を聞いてみたところ、仕事で1台使われているのかも知れないですね(T ^ T)
    仕事内容によると思いますが、うちの旦那は営業職で仕事用にもう1個番号欲しいと言っていました!
    また、1台にして!ではなく、2台目の容量下げてって言われた方がマシと言ってました!少しでも参考になれば('-'*)

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    うちはだめですだめです!
    旦那に任せたら
    産休入る前に貯めたお金全部使われちゃいます笑
    まぁ、これだけあるから
    大丈夫でしょって、使っちゃうひとなんですよね(>_<)

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    旦那様に聞いてくれたんですか?ありがとうございます!☆
    旦那看護師なので仕事用ではないですよ!ゲーム用です(>_<)
    旦那の携帯30000でかいですよね(>_<)
    もうどうすればいいか。。

    • 6月26日
猫まる

何故スマホ2台必要なのか、理解できるように説明してもらいましたか?
あと、プランの見直しとかしてみてはいかがでしょう?
光熱費は、頑張ればもう少し抑えれる気がします。
車のローンも高いですね。何年払いですか?
我が家は無理ないように8年ローンにして、25000円です。
私自身詳しくないですが、車のローンの支払金額を変更するのは無理ですか?
変動型だったら、変更出来たとは思うんですけど。。。

  • 猫まる

    猫まる

    あと、家計が苦しいなら水6500円は、止めるべきですね。

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    ゲーム用だし、結婚前から2台持ちだったから、解約はしないって言われます。(>_<)
    家でWi-Fi繋いでるのもありますね!(>_<)
    車は結婚前からので、新車だから高いんです(>_<)でも、最近までは50000円払ってたんですよ!(>_<)
    キレられるほど、少ないこずかいじゃないと思うけどって感じです┐( ̄ヘ ̄)┌

    • 6月26日
  • 猫まる

    猫まる

    新車とか関係ないですよ。購入した車種にもよるとは思いますが。。。💧
    携帯はネットゲームでもしてるんですか?
    Wi-Fi繋がってるなら解約しても、Wi-Fiで遊べるはずですし。
    課金してて、30000円になるんですかね?

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    水、今月からしたんですよね笑

    課金とかではないと思います(>_<)
    たぶん。。
    携帯で通信ゲームしてます(>_<)

    なんか、わかってくれないなら
    めんどくさくなりますよね。。

    • 6月26日
  • 猫まる

    猫まる

    オンラインゲームでもなくて、課金もしてないなら、解約しても問題なくゲームは続けられると思います。
    お水、今月からですか。。。
    お試し期間と思って、早々に止める方向性でも良いと思います。
    ただ、どこに価値を持たせるかという問題もありますが。。。
    生活が厳しくても、子供の為に買っているのなら、それも有りとは思いますが。。。
    それでも、生活が成り立たないなら、水も解約を考えるべきでしょうね。
    まずは、自分達の生活が一番ですから。

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    あっ!すいません!
    オンラインゲームしてます(>_<)

    やっぱりお水たかいですよね(>_<)
    解約検討してみます!
    ありがとうございます☆

    • 6月27日
deleted user

我が家もスマホ2台持ちしてますが、なんか契約時に裏ワザ?使ってるから2台でも1万で済んでますよ。てか他にネットのみのスマホやタブレットが数え切れないほどありますが、ほとんどお金かかってないです。うちの旦那はその辺オタクなので、調べに調べて、合法的にそーゆうことができてるみたいです。説明にならなくてらすみません💦
結局、家計簿見せるのが一番です。うちも月の生活費が旦那の手取りくらいになってて、少し青くなってました。笑

  • りーえ

    りーえ

    えっ!すごいですね!☆

    うちの旦那もその辺詳しいんですが。。
    それはSOFTBANKですか??

    家計簿見せても納得してくれないんですよね(>_<)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    端末とSIMカードのキャリアが別々だったり、よく分かりません💦けどauから明細来てるから、メイン使いはauなんだと思います。
    家計簿で納得しないのは困りますね。一度電気ガス水道携帯何かしら止まらないと気づかないのかも。

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    電気がす止まったら困りますね(>_<)笑
    ほんとおとこの人って困りますね。。
    おこずかい20000は少ないのかなぁ。。

    • 6月26日
deleted user

旦那さんに遣り繰りさせてみるのはどうですか??
私の旦那も結婚したての頃に
お小遣いとは別のところでですが
文句を言うことが多々あったので
だったら自分でやりくってみなよ!と言って
ぜーんぶやらせてあげました(笑)
それからは苦労を理解したらしく
1度も文句言ってきたことないですよ☆

  • りーえ

    りーえ

    貯金が少しあるのわかっているので
    やりくりさせたら、
    こんだけまだお金あるんだから
    大丈夫だ!って思って全部使われちゃいます(>_<)

    それは、貯金あるときに、旦那さんにやりくりしてもらいました?

    • 6月26日
ママリ

ローンあるとキツいですよね( ´・ω・`)
うちの旦那もっと給料すくないので
自分のお小遣いは基本ありませんが
私は食費用家計簿
支払い(国民年金やローンなどの毎月の)用家計簿
そして私が無駄遣いしてしまうので
自分の家計簿書いてます!

スマホ二台はキツいですね(´・ω・`;)
書かれてる方もいらっしゃるようですが
Wi-Fiされたら少しは安く抑えれるし
旦那さんには
ゲームサクサク出来るよっとか言えば
理解してくれると思います\( ¨̮ )/

  • りーえ

    りーえ

    ローンきついです(>_<)
    毎月こうやって悩むのも疲れて来ちゃいました!(>_<)
    携帯2台持ちは、だんなは全然納得してくれません(>_<)

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那の給料日は
    凹みます(´;Д;`)
    今月は特にマタニティブルーにも
    なってしまいました( ´・ω・`)

    子供もいるのに我慢出来ないんでしょうね(´・ω・`;)
    やはりWi-Fiにしてギガ数落として
    少しでも基本料金抑えたが
    いいかもですよ!
    私も今は里帰りしてるんですが
    帰ったら
    Wi-Fiにして安くさせるつもりです✨
    携帯も本体代の分割が終わればまた安くなるとは思います✨

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    マタニティーブルーつらいですね(>_<)
    大丈夫ですか??

    これでも結婚当初より、少しは我慢してくれるようになったんですけどね。。(>_<)
    ギガ数抑えたり、言ってみます。。(>_<)
    本体だい終わったら
    また新しいのに替えますよ(/--)/
    新しいの大好きですからね。。だんなは。

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    もう大丈夫ですが
    いつも給料少ないんですが
    妊娠中だと余計に不安になったりで(´・ω・`;)💦

    そうなんですね( ´›ω‹`)
    たぶんWi-Fiの事話したら
    旦那さんも納得はすると思いますよ(ˊ˘ˋ*)

    新しいもの大好きなんですね(╥_╥)
    それは難しいですね💦
    今はりーえさんのお貯金を切り崩してるですか?( ´・ω・`)

    • 6月26日
  • りーえ

    りーえ

    いや、多分それでも納得しないと思います。。(>_<)
    だから余計に困るんです笑

    今は私の貯金と言うか
    二人のお金一緒にしたので、
    家の貯金ですかね☆
    出産手当て金とか、育休のお金貯めて来年の6月までには式あげたいんです☆

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    今はそれぞれ8ギガとかですが?(ˊ˘ˋ*)
    一緒に携帯ショップ行くと
    詳しく説明してくれるも思いますよ\( ¨̮ )/
    聞けば納得しますよ!

    私もお金なくて家族だけど
    32万くらいの格安結婚式でしたが
    良かったですよ✨

    しかし結婚式は人生1度なんで
    妥協せず
    とことんりーえさんがしたいようにしたが
    悔いは残らないと思います(´∀`)
    わたしはフォト婚くらいで
    いいやって思ってたので
    あまり盛大にはしませんでした✨

    • 6月27日
  • りーえ

    りーえ

    私携帯のことなにもわからなくて。。(>_<)
    携帯ショップいっても話難しいんですよね笑

    家族だけもいいですよね☆
    でも、私昔からの夢で盛大にやりたいから
    そこはどうしても譲れないし、旦那もわかってくれてると思うんですけど。。結婚してから私の事なんてあんまり考えてくれてないから、式の事なんてもっと、考えてくれてないだろうなぁって感じです(>_<)

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    確かに難しいですけど
    けっこう素人にもわかりやすく
    今の料金を調べて
    いくら得するかとかまで調べてくれますよ\( ¨̮ )/

    でしたら悔いのないように
    盛大がいいですよ(๑˙³˙)
    旦那さんどうしちゃったんですかね( ˘•ω•˘ ;)
    確かに転職してストレス溜まったりするかもしれませんが
    もう少し協力してけれてもいいような気はしますが( ´›ω‹`)

    • 6月27日
カピバラ3兄弟

義実家に相談されたらどうですか?
一人っ子なら何かしら援助してもらえるのでは?そもそも協力しない旦那さんが悪いんですから。
それでも変わらないなら、毎日質素な食事を文句言われても出し続けたり、電気も水道も止められたらいいんじゃないでしょうか?止まる時期はりーえさんがわかるからその時にご実家に帰られたらどうですか?で、全部実家に説明したらよいのでは?
女は何とかしてしまうので、男はそれが当たり前だと思ってしまうんでしょうね?
何ともならないんですよね、お金は。
子供さんも小さいので、ここで思い切った行動を1度取られてみては?そこからの旦那さんの態度で考えてみては?

  • りーえ

    りーえ

    私の実家も義実家も母親しか居ないんです(>_<)
    義母は結婚祝いとか出産祝いとかたくさんやってくれてるほうなので言えませんね(>_<)
    そして、義母とは金銭感覚がやっぱりあわないのでなにも相談できないです。。

    さっきも起きてきて機嫌が悪いので5000円こずかい足してあげました。
    そのかわり、この肉なんの肉とか、文句言わないで!と言ったら
    無理ーー!とひとこと。。
    んじゃあ食費預けるからこれでやって!っていってやりました。(>_<)
    ほんと疲れます、。

    • 6月27日
ぐでたま♡

私の旦那と似てます(笑)

今現在育休中なので
給料あってもないに等しく
旦那の給料だけじゃ
本当にやってけませんよね。
ましてや、金遣い荒い旦那だと
余計に(笑)

なんで男って
高い物を欲しがるんでしょうねっ(笑)

私は、車のローンは、ありませんが
家賃が約6万なので
もったいなく感じて
近々引越しする予定です。
これも旦那に文句言われたので
あんたの稼ぎが悪いからだろ
と言ってやりました。

旦那の給料だけで
充分に生活できる方が
羨ましく感じる毎日です。


完ミなのでミルク代も
馬鹿にならないので
生活費見直し中です(笑)

  • りーえ

    りーえ

    そんなこと言われたら旦那さんプライドずたずたですね笑
    でも、ほんとそうですよね(>_<)
    給料に身あった生活してほしいのに(>_<)
    今日の昼もずーっと機嫌が悪いから
    5000えんプラスしてあげました(*_*)
    そのかわり、この肉はなんの肉とか文句いうなー!っていってやりましたよ(>_<)

    ミルクだい、オムツだいはいくらかかりますか??

    • 6月27日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡


    でもその時だけで
    また、あれやだ、これやだで
    グチグチ言ってきますよ(´._.`)

    おおきな子どもを育ててる感じです(笑)

    今はまだお祝いとかでもらった
    オムツがあるので
    掛かってませんが
    ミルクは、1ヶ月にとりあえず3缶減る予定なので
    1万はかかりますね〜
    大きいですよね1万(笑)

    • 6月27日
  • りーえ

    りーえ

    わかります(>_<)
    大きい子供ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌

    ミルク代一万はでかいですねー(>_<)

    • 6月27日