※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が40.2度の熱で元気がなく、解熱剤を使うべきか、病院に連れて行くべきか相談中です。

1歳9ヶ月の娘が昨日の夜から熱があり、
今測ったところ40.2度まで上がっていました。
水分はとれていますが元気がなくぐったりしています。
以前もらった解熱剤があるのですが使った方がいいでしょうか?

また熱以外に症状がなく、午前中までは比較的元気だったので様子見しようと思っていましたが病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

♡♡♡

娘も今朝から39度の熱で何かいい質問ないかと思い見ていたところです。
私は心配性なのですぐに病院に連れて行きます。
今日も朝一で病院に行きました。解熱剤は39度超えて元気がなかったら飲ませるように言われましたよ。なのでayaさんのお子さんの状態なら解熱剤飲ませた方がいいかもですね。
とはいえ私も医者ではないので…明日から土日ですし病院で診てもらった方がいいですよ💦

お大事になさってください。

  • aya

    aya

    ありがとうございます!大雨のため外に出ることを躊躇していたのですがやはり一度連れて行ってみようと思います!
    ♡♡♡さんの娘さんもお大事になさってください😭

    • 7月10日
deleted user

私なら今使って、解熱剤が効かないなら今日病院。
または明日までに下がったけどまた上がって、元気がない場合は明日病院連れていきます😰

  • aya

    aya

    解熱剤で無理やり熱を下げるのは良くないみたいなことをよく見かけるので迷っていました😭ありがとうございます!

    • 7月10日
みー

突発性湿疹はなりましたか?!
一度病院に電話してみたらどうですか?!

私の子供も一週間前に同じ事がありました!
病院に電話してから連れて行ったら多分突発性湿疹じゃないか?と言われ、40.2の熱が3日間出た後下がり体中に赤い湿疹がでました!

  • aya

    aya

    0歳の時に突発かもと言われたことがあったのですが、結局発疹が出なかったのでもしかしたらそうかもしれないです😭一度電話してみます😭

    • 7月10日