※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

エコバッグについてです😭皆さんエコバッグ常に何個くらい持ち歩いてます…

エコバッグについてです😭
皆さんエコバッグ常に何個くらい持ち歩いてますか?
できれば普段車移動じゃない方にお伺いしたいです!
私は普段ベビーカーか自転車移動なのでエコバッグは大きいのひとつで買ったらそこに入れていくんですが昨日コンビニによったら目の前の人が急いで袋詰めしてました💦
ママリで見ると店員さんに袋渡すとやってもらえるっていうのも見たんですがそんなにコンビニ行くことってないんですがもし買い物バッグにスーパーで買ったものとか入ってたらそこに詰めてくださいとか出来ないよな…しかも子供も小さいからレジで急いで袋詰めとか後ろの人が待ってるとか考えると😫
みなさんお店ごとに袋分けてますか?

コメント

a...

今月に入ってからは小さめ2つと大きめ1つ入れてます!

くまぴ

買うものによって?分けてますスーパーで1週間分の材料買うときはレジカゴバッグ
これは常に家に置いてあります買い物行く時だけ持っていきます

コンビニや薬局、出先で何か買ったとき用に小さいエコバッグ2つをバッグに入れてます

お店ごとには分けてないですがたかが3円ですがレジ袋買いたくないのでエコバッグは常に持ち歩いてます

@@

小さめと大きめ持って小さめに入れて後で大きめに移し替えてます☺️大きめにいろんな店のものがまとめて入るようになる感じですね😂基本2つです!

まち

普段ベビーカー移動です。
保冷付きの少し大きめのものと、そうでない少し小さめ(肩にはかけれる程度)のと二つ持ってます。
スーパーでは前者をだして、ドラッグストアやコンビニだと後者を出すことが多いですが、コンビニもドラッグストアもうちの周りは詰めてはくれないところが多いので(ドラッグストアはサッカー台あります)、
お店ごとに分けて…とかはあまり気にしてません。
そのかわり何か言われたときにレシートはすぐ出せるようにしてあります💡

みう

元々スーパー行く時はガッツリまとめ買いのため、カゴにかけれるサイズのバッグと、保冷の中くらいのカバンを持っていきます。

いままでは手提げサイズを1つ持ち歩いてましたが、最近はコンビニとかちょっと買い用に、シュパットSを持ってます。