※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわくら
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいがガチガチになり痛いです。3日目に絞るべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

断乳後のおっぱいについて

昨日の夜から断乳しています。
今朝のおっぱいはまあまあの張りで、少し絞りってしまったのですが、今になって変形するほどガッチガチになり、めちゃ痛いです。。。

とりあえず冷やして放置してますが、
このまま放置して3日目に絞ればいいのでしょうか、、?

とても3日目までもつ気がしないのですが、こんなものでしょうか、、?😭

皆さんのご経験を伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

少しずつ絞った方が辛くないと思います。
絞りすぎるとまた作られちゃうので、徐々に辛くない程度に絞ればいいですよ☺️

• いわくら

いわくら

ありがとうございます!少しずつなら何度も絞って大丈夫なんでしょうか、、?少し絞ってみたのですが、5分くらいですぐにパンパンに戻ってしまって💦

• 7月10日
ぴぃ🐥

乳首は触らないようにしておにぎり絞りで圧抜き程度に絞ってましたよー!乳腺炎になっちゃうかもしれないので少しは絞った方がいいと思います🙂

• いわくら

いわくら

コメントありがとうございます!おにぎり絞りやってみます!何度か絞ったのですが、すぐにパツパツに戻ってしまいました💦乳腺炎怖すぎます😱

• 7月10日
そら

私もだだ今、断乳中で明日の3日目がとても長く感じます😂
ガチガチですよね‥痛いです。
そして、息子がおっぱい目掛けて突進してくるので、めちゃくちゃ痛いです😱
今は、冷えピタ張ってます😭

助産師さんに電話したら、圧抜き程度にだったら、絞っていいそうです。

• いわくら

いわくら

コメントありがとうございます!断乳中なのですね!わたしも泣き喚く息子を落ち着かせようと抱っこするも、暴れられて大ダメージです😭圧抜きなら何度絞っても大丈夫でしょうか、、?両乳で10から20ccくらい絞ってもすぐにパンパンに戻ってしまって😭
    お互い頑張りましょう🥺

• 7月10日
  • そら

そら

すみません!どのくらいかは、分かりませんが💦ちょっと楽になるくらいかと😱
    絞りすぎると、また母乳が作られてしまうらしいので我慢ですね😭
    おっぱいカチカチじゃなきゃ、抱っこも楽なんですけどね😭
    息子が泣くだけで、更に張ってる気もします😭
    これを乗り切れば、次からは張らなくなるらしいので‥それを信じて頑張りましょう😭😭

• 7月10日