※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについてどう思いますか?賛否両論ありますよね😅まだ生後11日…

おしゃぶりについてどう思いますか?
賛否両論ありますよね😅
まだ生後11日です。
おっぱいあげてもあげても欲しがって泣いてしまうことがあります。
友達からはおしゃぶりを勧められたのですが、歯並びが悪くなったり後々卒業させるのに苦戦してしまったり、、。
目先のことばかり考えてたらもっと苦労するよなあと思いながら、おしゃぶりを使ってみるか悩んでます💦
皆さんの意見を教えて下さい〜🙏

コメント

ふふ

まだ生後1ヶ月もないので、泣かせておくか、哺乳瓶という選択肢もあると思います。

うちは、複数メーカーを試しに口に入れてみましたが、激怒して放り投げられたので、諦めました。悩む以前に、子によっては最初から拒否のパターンもあります😇

はじめてのママリ🔰

私は上の子がまだ指しゃぶりが辞められなくて😭

下の子は絶対おしゃぶりにしよう
と思っていましたが今の所失敗です。

正直おしゃぶりなら取り上げれば
やめさせられますが、
指はとれないので指の方が大変です😱💦

上の子は7種類くらい試しても
おしゃぶりやらない子だったので
試すなら今からやっておいた方がいいかと思います!

さくら

おしゃぶりいいと思いますよー!
海外ではおしゃぶりが当たり前ですし、歯並びには影響しないっていう人もいます。

なによりおしゃぶりしてる子は口呼吸にならないので、めちゃくちゃメリットだと思います!

はじめてのママリ🔰

おっぱいは欲しがるだけあげて良いと言われてたので私はいくらでもあげて良いと思いますが、お腹がすいたというよりは何か口にくわえてたら安心するのであれば、おしゃぶり持たせてみるのもアリかなと思います🙂

卒業させるのに苦戦すること考えるのは、お子さんがおしゃぶり気に入りすぎて手放さなくなった時に考えたら良いと思います!上の方も言うように、そこまでハマらないお子さんもいます。笑

うちはバナナの歯固めはおしゃぶりよりは気に入ってたので、抱っこ紐の中でよくアムアムしてましたが、ポイっとしてもなくさないように私が首からぶら下げてました🍌

スノ

使ってもいいと思います!

うちの子は上手くおしゃぶり使えなくて取れては泣きの繰り返しで傍から離れられなくて、おしゃぶり使ってから母乳拒否にもなったので、使うのやめまひた😭

はじめてのママリ🔰

うちの子もおっぱいあげても上げても欲しがって、体重の増加が多すぎたので、助産師さんからおしゃぶり勧められて

歯並びが悪くならないおしゃぶりを買って、わたしはワクワクして咥えさせたのですが、

ぺっ!と出してまったく吸いません🤣

うちの産婦人科は入院中からいつも傍におしゃぶりがあったので、買ってみるのは全然アリだと思います!

でもおっぱい大好きなら、うちの子のように吸わない可能性も大です🤣🤣

ちなみに、新生児にわたしが泣くほどあげたおかげか、2ヶ月の今の母乳の出がよく、1回5分程度で授乳が終わります🤣

よく言われると思いますが…今だけの我慢です!!!!🤣