※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

最近昼寝を拒否し始めた息子について相談です。昼寝をせず遊びたがるのは普通のことでしょうか?また、寝る際に親の体に手を入れる行動に困っています。

最近突然昼寝拒否はじめました。

いつもは昼ごはん後に一緒に横になって、寝たふりしてれば寝てくれてたんですが、まだ泣いたりおもちゃで遊んだり寝ません。多少は眠いはずなんですが…😑
この時期はそーゆうものですか?
寝るより遊んでたい時期なのかなー?
でも、夕方とかに寝られても困る。笑

あと、寝る時に添い寝の親の体の下に手を入れようとする子いますか?足の間に足を入れようとしたり、手を親の服の中に突っ込んだり。笑
うちの息子は全部毎回やらないと寝ません😂
困ってます💦

コメント

deleted user

寝るとき私の枕をかじらないと寝られない子です
枕かじってずーっとあうあう言って力尽きて寝ています
私が寝る頃に取り返すとびちょびちょです😭