※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の風疹抗体検査で512という結果が出たが、去年MRワクチンを打った影響か不安。直近で感染していないか追加採血もした。家族もワクチン接種済。

妊娠初期の風疹抗体検査で512と結果がでました。去年11月末あたりにMRワクチンを打っているのですがその影響もあるのでしょうか。。。一応直近で感染していないか追加採血しました。
ちなみに1人目は256でIgGは陰性、2人目は128でした。徐々に減少傾向にあるかなと思ったので三人目妊活前に一応MRワクチンを打ちました。旦那も打ってます。

コメント

nao

512ってすごいですね😳
私、一人目のときに検査したら8くらいしかなかったです(笑)

• みなとちゃん

みなとちゃん

そうなんです😅結果聞いて「え゛!!!!」って診察場で叫んでしまいました😵

• 7月10日
たま

それはワクチンきいてるんでしょうね

わたしは三人目の妊活前に打ったのに抗体つかず8のままでチーンってかんじでした。

産後またしつこく受けましたが抗体ないんだろうな

• みなとちゃん

みなとちゃん

ワクチン打っても低いのはショックですよね😣 出産まで不安ですし💦 
    念のためにワクチン打ったのに逆に不安要素を作ってしまったと肩を落としてます😭

• 7月10日
  • たま

たま

子供のあつまるところ避けてといわれましたが、
    もう上の子達の幼稚園や小学校いったりしてました💦
    仕方ないですよね上の子いたら

• 7月10日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

上の子いたら園や学校は避けて通れないですよね💦うちの上の子は在宅保育ですので園などでもらって来てはないかと思いますが、買い物とか行きますしリスクはゼロではないのが怖いですね。。。

• 7月10日