※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

南区か下京区で保活を始めたが情報に困っている。九条周辺の園について教えて欲しい。

仕事復帰に向けて、保活をはじめました。
南区か下京区あたりで探しています。
区役所にも行き、色々教えていただいたのですが、いまいちピンとこずです。
はじての保活と、元々地元ではないこともあり、どのように調べていいか頭を悩ませております。
この地域での園についての情報、何でも結構ですので教えていただけると幸いです。
ちなみに住まいは地下鉄九条周辺です。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

たろうちゃん

京都のことはさっぱりわからないのですが…
私が保活してた時に、場所を取るか、少し遠くても内容が良いとこ取るか、悩んでたところママリでは頂いたご意見は全て「近いところが何より」でした!
実際通ってみて本当にその通りだなと。

なので、自宅から徒歩で行けるところ(行き易いところ)から順に候補にして見学なさるのが良いかなと思います😄

• たろうちゃん

たろうちゃん

自宅近くだと雨の日にも良いですし、ラッシュの地下鉄に乗せないで済むのもメリットだと思います。月曜と金曜に布団などの大荷物で地下鉄乗らずに済む方が楽です。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど🤔家から近いことが何よりもなんですね!
    その意識はあまりなかったので、非常に参考になります。
    貴重なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月11日