※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

悪阻がひどく、仕事中も苦しい状況。上司の理解が得られず、休むことも難しい。心情は不安定で、家でずっと寝ている。

悪阻がひどく、立つのも厳しいレベルで
体重もどんどん減り、
ご飯も食べれず、ゼリーなどを流し込み
吐く、吐く、吐くという吐くものもなく
胃液がでてます。
もうフラフラして、しんどいのに
今月末までは仕事なので、休みながら
短時間とかで働いていますが
今もトイレの中でずっとこもっている
状態です。
休んだらいいよ!とか早退できる日は
したらいいよなど上司は簡単にいいますが
私帰ったら仕事1人やのに?
その状態で帰れるとでも?とすごく
イライラします。手伝うというのもほとんど
なく、一度手伝ったらやった感を出してきて
それはしたくないとか雰囲気だされたり、
現場にいないからもう、有給使って全て
休みたいのに、人いないのが見てわかるから
なかなか言い出せない。
悪阻しんどいよね。と言われましたが
私の気持ちほんまにわかってくれているのだろうかと
思ったりで、情緒不安定です。
家ではずっと寝てます。愚痴ですみません。

コメント

みーたん

正直いって偽善者じゃないですか?

休んでって言われるなら少しでも
休みますよ…私ならですけど💦

  • はゆ

    はゆ


    有給の数も何度聞いても教えてくれなく、
    新しい人がくるまで
    悪阻耐えてと笑いながら言われました。

    あげく、3人目作るとかきいてないなど
    2人いるし十分と思ってたわと言われ
    なんなんやろうなと。

    そうですね。もう思い切って
    休もうと思います。

    • 7月10日
deleted user

休んでいいと言われてるなら休んだほうがいいですよ、あまりにつわり酷いとお母さんも赤ちゃんも二人で共倒れしてしまうかもしれないです!
私は、お母さんがダメになったら赤ちゃんも死んじゃうからね。と病院で怒られて入院中です。

  • はゆ

    はゆ


    1人目の時入院悪阻でしてたのですが、
    それにまた似ているなと。
    そうですね。
    もうほんとに仕事できる状態では
    ないので、休もうと思います。

    • 7月10日