※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

愚痴です😧現在妊娠中で1週間後に出産予定です。旦那が8月頭に友人の結婚…

愚痴です😧
現在妊娠中で1週間後に出産予定です。

旦那が8月頭に友人の結婚式に行きます。

先ほど旦那から連絡があり、
結婚式の時に産まれた子供を結婚式の時に
みんなに見せたい、と。
そして産後2週間であろう私に子ども連れて
結婚式場まで車で送ってくれ(片道40分程度)
と言われました。

はい??
産まれて2週間の新生児を外に出せ、と?
産後2週間の私に車を運転させて
送迎させる?と。

いったい何を考えているんでしょうね。
悪気はなく、単純に退院さえすれば
普段通りの生活が出来ると勘違い
してるんでしょうね。

もちろん、そんなこと出来るわけないと
断りましたが、無神経?無関心?な
旦那にイライラします。

コメント

ママリ🔰

あらら……😱それは旦那さんを早急に教育しないと今後が心配ですね💦💦母子手帳もらうときとかに,市からパパ向けの冊子とかもらいませんでしたか?妊娠中や産後の母体についてや,子育てについて,勉強してもらいましょ!!

  • ぴよ

    ぴよ

    冊子もらった時に一応渡しましたが、パラパラパラ〜ぽいって感じでしたね💦
    9ヶ月の時に私は里帰りしましたがそれまで家事はもちろんやってくれずお風呂掃除も大きなお腹かかえて私がしてました。。。
    ここまで無関心と思っても見なかったです😭
    これから教育始めます😭

    • 7月10日
🌺🌺🌺

🚪どこでもドア🚪があれば行けるよ🙆


と、でも言っておきましょう😂
現実的に無理なことを言ってくる旦那さんには
こちらも非現実的な回答を😹

  • ぴよ

    ぴよ

    素晴らしい回答👏👏👏
    そんなユーモアがある回答
    思いつきませんでした🤣
    笑わせていただきありがとうございます😊

    • 7月10日
deleted user

旦那さんがお花畑なんですね😓
おそらく式に集まる友人たちにもう見せるとか言っちゃったんですね。その中に子どもがいる方々いれば、何言ってんの!!って言ってくれると思うんですが…😢

出産の立ち会いはされますか?
うち陣痛の時から一緒にいてくれましたが、普段冷静な私が叫んだり痛みに泣いたりしてるのを見て相当ショッキングだったみたいです😅
ほんとは今から、産後って本当自分が思うより大変で、って叩き込んでおいた方がいいですが、立ち会いされると今のハイな言動も改まる気はします💦
ちなみに産後2週間なんて寝られなさすぎて運転は考えられなかったです!!

  • ぴよ

    ぴよ

    最初に無理って言った時に、
    でも退院はしてるでしょ?
    とか言われちゃって💦
    退院=元の生活に戻れる
    なんでしょうね😭

    それが友人たちに子持ちはおらず分からないんだと思います。。。

    立ち会いはコロナの影響で
    出来ないので一人で産むことになります。
    本当は頑張ってる姿を見せたかったんですけど。。。

    旦那にはよく説明しておきます😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お一人なんですね!心細いかもしれませんが、助産師さん達は頼もしいのできっと大丈夫です😊
    正直、出産は全治何ヶ月の怪我と同じで!とかの例えって全然効かないと思うんです。私も産前は大袈裟なって思ってましたし😅
    立ち会いダメってことは面会もダメかな…?
    できることなら医師や助産師さんの専門家から旦那さんにビシッと言ってやってほしいですね😠!!
    負けないでくださいー!

    • 7月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    はい、心細いですがだいぶ前から分かってたことなので
    時間もあり、覚悟はできてきました😊
    励ましの言葉ありがとうございます🎶

    面会もできませんね🙄

    ありがとうございました!!

    • 7月10日
ママリー☆

えーーーー😱
びっくりです😱😱😱

結婚式は新郎新婦が主役で、生まれてまもない赤ちゃんを披露する場所ではないですよね😫💦
立ち合いも不可になるくらいコロナが影響を及ぼしているご時世なのに、人がたくさん集まる場所に新生児を連れて行くなんて怖すぎですよね😫💦

  • ぴよ

    ぴよ

    きっとせっかくみんな集まるし一気にみんなに見てもらえる、と思ったのか、誰かに
    連れてきてと頼まれたんだと思います💦

    そうですよね、ほんと。
    新郎新婦が主役なのに、なぜ自分が祝ってもらおうとしてんだか。。。お恥ずかしい。。。

    なるべく子どもはコロナ落ち着くまで最低限の人にしか会わせたくないです😱

    • 7月10日