※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

赤ちゃんの浮腫について指摘された方が、成長に関して心配しています。赤ちゃんが成長する際に障害を持って生まれたのか、健康に生まれたのか知りたいです。現在妊娠中で、医師から染色体異常の可能性も示唆されています。

赤ちゃんの頭から首あたりの浮腫を指摘された方。
その後どういうふうに赤ちゃんが成長したか聞かせていただきたいです。

このまま大きくなった方→やはり障害を持って生まれましたか?
浮腫が消えていった方→健康に生まれましたか?

10w4dで、2人目妊娠中です。初めてむくみの指摘を受けました。1人目の時は言われてないということは、今回目立つということですか?と聞いたら、そうだと言われました。
3mmを超えているそうです。まだ分からないからまた2週間後ね。それでまた大きくなってれば、染色体異常も考えられるから病院を紹介するねと言われました。

コメント

ぴよまる

すみません😖回答とかじゃないのですが週数が近いのと、私も来週検診で次のエコーで、何か異常が見つかったりしないかと毎日不安になりながら過ごしてます😢😢
どうか、のんさんの赤ちゃんが何もありませんように💕
2週間後に浮腫も無くなっていますように!!

• いちご

いちご

わざわざありがとうございます😊うちは2人目なんですけど、2人目の方が無駄な知識?や心配を知って、不安です💦まだ皮膚が出来上がってないから、首近くの皮膚が寄っているだけかも…とのことですが、まだなんとも言えないみたいです😣2週間後まで、どうも出来ないのが現実ですが無事を祈ります😭

• 7月10日