※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

妊娠中で仕事がつらいです。辞めたいけどお金も心配。皆さんはどうしますか?

仕事を辞めたくても我慢している方おられますか?
今妊娠6週です、仕事でミスか続き、処分待ちです。辞めて責任をと思いましたが妊娠が発覚!嬉しいですが悩みも大きく、毎日吐きそうになりながら仕事にきています。産休育休がもらえるもらえないでは全然違うし。でもしんどい。胎教にも悪い、でも金銭的なことを考えて仕事にきてます。皆様ならどうされますか?

コメント

なんの仕事かにもよりますがまだ6週ならこれからどんどんキツくなると思いますし、既にミスが続いていて処分待ちであれば私なら辞めますね!

これから先も迷惑しかかけないと思うので💦

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。そうですよね。んー、ありがとうございます。まだ悩んでいます。

• 7月10日
ちま

ミスの内容、処分の内容にもよりますかね…
私は仕事が嫌すぎて子作り前倒しして、産休を糧に仕事しよう!となっておりました(笑)
でもミスが続いてるなら、妊娠でさらに集中力落ちるし、悪阻で休んだりすると、更に居づらい状況になると思うので、そこら辺耐えられるならかな。妊娠期間、意外と長い😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!そうですよねー産休育休を糧に!私も呪文のように唱えてます。悩みます

• 7月10日
RI🌛

私も、つわりでキツい、時々ぶっ倒れそうにクラッとなりますが耐えてます!
漬物工場なので色んな匂いがたまらなく臭く常に吐きそうです。
正直辞めたくて辞めたくてたまらないです笑
私の場合はパートだから産休、育休とかないですが、子供が預けられなくなるので退園させたくなく働いてます。
ただ、迷惑はなるべくかけまいと今まで以上にみんなに嫌な思いさせないよう休まず働いてます。
私の考えですが、大なり小なり、妊婦は面倒くさいと思うからです。
私の他にも正社員の妊婦さんも居ますし、妊婦や子育てに理解ある会社です。
だからこそ?迷惑かけないよう頑張ってます!

ダラダラただお金のために働くならこの先また迷惑かけるかもしれないので辞めた方が会社の為かと。