※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんちゅ
その他の疑問

痔の手術をした方いますか?お恥ずかしながら、産後痔が悪化しました。い…

痔の手術をした方いますか?

お恥ずかしながら、産後痔が悪化しました。いぼ痔で押し込んでも戻らないくらいになってしまい痛みがあります。病院に近いうちに行こうと思うんですが、ネットで調べてみると手術になるようなことが書いてあり不安です。
娘も3ヶ月になるところでほぼ完母のため、今入院は厳しいです。
手術したことがある方のお話が伺えればと思います。

コメント

オガオガ

イボと切れ痔の手術を10年前にしました。入院は、長期連休を利用してする人もいましたよ。私は肛門専門の所に行きました。普通の病院ですと、手術が必要な位激痛だったのに、入れる薬で様子を見るとかでした。の入れるにも痛くて無理でした!痛さはどれ位ですか?

• オガオガ

オガオガ

すみません、「の」は余分でした!

• 6月26日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

早速の返信ありがとうございます!
    痛みは昨日までそこまででもなかったのですが、今は何をしててもジンジン痛み、普通に立っているだけで気になる感じです。触ってみると1cmはある塊が出てました(。>д<)
    オガオガさんは入院されたんですか?

• 6月26日
  • オガオガ

オガオガ

私も最後の頃、激痛で急に目が覚める時とか、車に乗ってて痛くて我慢が出来ない時とかありました。その様な発作が一日に何回かありました。痛い時は何しても痛かったです。楽になれませんでした。辛いですよね。聞いた感じ、手術が必要な感じがします。入院は10日くらいでしたが、そんなに長くない人がほとんどです。場所が場所なので治りが遅いですが、痔の痛みと比べたら全然です。完全に傷が治るまで、私は数ヵ月掛かりました。

• 6月26日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

やはり手術になりそうですよね(´д`|||)オガオガさんは入院10日もされたんですね!痔の痛みより楽なら早めに手術した方がいいですね!早めに受診します。

• 6月26日
  • オガオガ

オガオガ

背中にした下半身の麻酔が上手く行かず、手術後に頭痛が毎日続き、10日間何も食べられない状態でした。ですので長引きましたが、これはまれみたいです。肛門科は、父の知り合いのおすすめで選びました。色々調べてみると良いですよ。

• 6月26日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

そんなに辛かったのですね(。>д<)怖くなってきました!
    はい、色々調べてみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 6月26日
  • オガオガ

オガオガ

いや、痔の痛みと比べたら全然(笑)。本当に楽な物でした!

• 6月27日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

早く楽になりたいです!!

• 6月27日
  • オガオガ

オガオガ

早く手術して、楽になると良いですね。

• 6月27日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

早速病院に行ってきました!外痔核というもので、外側にできる痔で、手術はせず薬で治るみたいです!安心しました!色々ありがとうございました(*^^*)

• 6月27日
  • オガオガ

オガオガ

良かったですね。でも痛かったらまた行って下さいね。私も薬で様子見るって言われて悪化したので…。

• 6月28日
mumu.mama

5月にしました(^^;;
ゆみんちゅさんとは少し異なるかもしれませんが…
私の場合、いぼ痔で何年も前にいぼが出てきてしまっていました。
ただ痛みもなく触っても柔らかく放っておいて大丈夫な物だったので何年もそのままでした。
3人目を出産後にいぼのところに血豆ができ痛みもあり受診しました。
最初は血豆なら治ると言われ内服薬で様子見だったのですが治らず…
痛みも出てきたので次に受診した時に『治りも悪いし今から切ろう』と言われ、そのまま血豆といぼを取る手術をしました!
私の場合は日帰りでしたよ。
手術も15分程で本当に直ぐ終わりました(^^)
ちなみに経過受診の時に血豆ではなくポリープだったと言われました(゚o゚;;

ゆみんちゅさんのいぼの状況やいぼの場所などで色々と変わってくるかもしれませんが…
日帰りできる可能性もあるので調べられた方が良いですよ(*^^*)!

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

ありがとうございます!
    最近手術された方のお話が聞けてうれしいです(*´ω`*)
    私も何年か前からいぼ痔あったのですが、mumu.mamaさんと一緒で痛みもなく放っていたら出産で悪化したみたいです!
    血豆なのかどうかは病院に行ってわかったのですか?
    日帰りでできたんですね!子供も小さいのでできれば日帰りでできればいいんですが…
    ちなみにどちらにお住まいですか?

• 6月26日
  • mumu.mama

mumu.mama

そうなんですね(>_<)
    血豆も一緒に外に出ていたんです(゚o゚;;
    最初気付かず排便時に痛いなぁっと思い拭いた時にわかりました(⌒-⌒; )
    その後はずっと痛くて痛くて、血豆なので出血もありました。
    結局血豆ではなくポリープだったんですけれどね(>_<)
    私は関西です!

• 6月26日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

血豆痛そうですね(。>д<)
    私は今は出血ないのですが、以前は出血もありました!
    いぼはどれくらいの大きさでした?
    関西なんですね~近くだったら病院を教えていただきたかったです(´;ω;`)

• 6月26日
  • mumu.mama

mumu.mama

血豆痛かったです(゚o゚;;
    豆の中にパンパンに詰まってる感じで固くて一回目受診した時は小さかったのですが二回目受診の時は大きくなっていました(>_<)
    いぼはお恥ずかしいのですが、痛みはなく伸びきっている状態だったので1cmちょっとありました〜(⌒-⌒; )
    切除した物を最後に見せてもらいました(゚o゚;;

• 6月26日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

私もパンパンになっている感じなんですが血豆かポリープですかね?怖くて見れないです(。>д<)
    切除したものを見せてもらったんですね(笑)
    入院という話はなかったんですか?手術の後は痛みはありましたか?

• 6月26日
  • mumu.mama

mumu.mama

イボが痛いのであればイボだけだと思うのですが…
    出ていないだけで中に何か出来ている可能性もあります(>_<)
    入院の話は一切なかったですよ!
    麻酔も局部麻酔でした(^^)
    術後は痛いです(⌒-⌒; )
    というより局部麻酔も痛いし、手術中も痛かったです(>_<)
    術後の最初の排便は痛くて痛くて、もう凄かったです(^◇^;)
    でも一度出してしまえばその後はなんとかなりました。
    医師から1ヶ月ぐらいは痛かったり出血があるかもと言われましたが1週間くらいで出血もとまり、痛みも随分ましでしたよ!

• 6月27日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

そうですよね!中に何かできている可能性もありそうですね。
    麻酔も手術も痛いの怖すぎます((( ;゚Д゚)))排便も怖い!でも1週間でましになるなら早めに手術したほうがいいですね!ちなみに手術の費用はいくらくらいかかりましたか?

• 6月27日
  • mumu.mama

mumu.mama

痛いですが後の事を考えると早く受診してよかったです(^◇^;)
    費用は6000円程でしたよ(*^^*)

• 6月27日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

意外と安くてビックリしました!早速明日行こうと思います!緊張するー

• 6月27日
  • mumu.mama

mumu.mama

そうなんですよ!
    私も急に決まって持ち合わせが〜と思っていましたが安くてビックリしました(*^^*)
    その時は痛いけどその分楽になるので早めに行ってみてください(^^)!

• 6月27日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

早速病院に行ってきました!外痔核というもので、外側にできる痔で、血栓ができて痛みがでてるみたいです!手術はせず薬で治ると言われ安心しました!色々ありがとうございました!

• 6月27日
manaa

何県にお住まいか分かりませんが、痔には名医と呼ばれる方が居ます。1週間の入院させる病院から、患者さんに合わせた治療をしてくれる病院色々です。お住まいの地域で色々と調べる事をオススメします。

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

ありがとうございます!
    住まいは東京です。ネットで見ても色々病院あったので、よく調べてみます。

• 6月26日