※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

生理が遅れています。婦人科でピル処方される可能性がありますが、漢方は効果がないかもしれません。ピルには副作用や乳がんリスクがあるため悩んでいます。早めに病院へ行くことが不妊を防ぐために必要かもしれません。保険なしで内診とピルの薬代はいくらかかるでしょうか。

生理がきません…

もう予定日より10日以上経ってます
(ちなみに仲良しはしてません)

婦人科行ってもピル処方されますよね?
漢方とかは効かないのでしょうか?

姉が低容量ピル服用して副作用に苦しんでたのを見てるので抵抗があります…あと乳がんリスクも高まるみたいで…

でもやはりピル服用するべきですかね?
自分としては今月中に来なかったら病院行こうと思ってたのですが、早めに行かないと不妊とかに繋がりますかね?

あと現在、求職中で保険証持ってないのですが、保険なしで、内診とピルの薬代っていくらぐらいになりますかね?

コメント

ゆりちゃん

私も3ヶ月きてないです😂😂
ピルはなるべくさけたいので
どうしようから迷ってます。
私も仲良ししてないので
妊娠はありえないです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

  • 。

    生理こないと不安ですよね…

    ピルに抵抗あるのわかります😭
    でもいつかは病院行かないとダメですよね😞

    • 7月10日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    不安です😅😅
    でも婦人科行っても
    検査だけで異常なければ
    ピルくらいしかないので
    今の所様子見です😅😅

    • 7月10日
  • 。

    私ももう少し様子見て、それでも来なかったら病院行きます😞

    • 7月10日
のりのり

1ヶ月近くこなかった時に
産婦人科行ったさい
漢方出してもらえましたよ!!


漢方飲んだ後
1週間ぐらいで来ました!!

  • 。

    漢方もあるんですね☺️

    ありがとうございます!

    • 7月10日
ユウ

ピルは生理開始から飲むことが多いので、来ない場合はまず別の手段だと思いますよ😊
ホルモンの関係とかもありそうですし👌🏻

事前にピルは避けたいと伝えてみてはどうでしょうか?
どうしても飲まないといけないくらい酷い状態なら、そう伝えてくれるでしょうし💦

私は妊娠前ですが不順でした。とはいえ周期は40日以内くらいでしたが、婦人科疾患で不妊でしたし手術日を待たずに緊急手術を経験しています。
とりあえず受診してみて指示を仰ぐ方が安心できるかもしれませんよ😊

  • 。

    ありがとうございます!

    強制的にピル出されることは無いと聞いて安心しました😭

    そうですよね!
    もうしばらく様子見て来なかったら病院行ってみます!

    • 7月10日
  • ユウ

    ユウ

    もしどうしてもピルって言われるなら病院変えればいいだけです😊
    まぁ私自身は長期間ピル飲んでたし、手術前後はもっと強い薬飲んでたので、薬で症状が落ち着くならとは思っちゃいますけどね💦そこは個人差あると思うので👌🏻

    • 7月10日