※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
妊娠・出産

つわりについて悩んでいます。食べ物や飲み物で助言をいただきたいです。

つわりについて質問させてください。
もうすぐ8週になりますが、5週くらいからつわりが始まってつわりに効くものを色々探してみているのですが…これ!っと言うものがあっても、すぐ効果を無くしてしまって最近は何が食べれそうか考えるのも辛いです😭気持ち悪くなったら寝てしまえ!というのが一番効いていたのに、寝室の匂いすらも気持ち悪くなってきてしまいました😱皆さんの、これだけは大丈夫だった!というものを参考にさせていただきたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )食べ物でも、飲み物でも何でも教えていただけたら助かります(><)

コメント

みいぽん酢

大丈夫だったのはサンドイッチですね(*^_^*)
おにぎり(白米)を受け付けなかったのでまだパンの方が食べれました\(^o^)/

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    サンドイッチ!
    トライしてみます✨
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月26日
el

炭酸水飲むと すっきりしてましたあ(*^^*) あとは 果物入ったゼリーとか🎶

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    炭酸水もスッキリしますよね✨
    最近まで三ツ矢サイダーとファンタグレープをがぶ飲みしていたのですが、最近は後味がダメで😭
    何か良さげな炭酸飲料ありますか??

    果物入りゼリーもなんだか食べたくなりました✨買ってきます!

    • 6月26日
  • el

    el


    私は いろはすのレモンの炭酸水がすっきりして飲みやすかったです(*^^*) あとはコーラ飲みたかったりw 三ツ矢サイダーは私もよく飲んでたなぁ🎶

    よかったです(*^^*)
    私ずっと 果物ゼリー食べてました!あとバナナとか. こんにゃくゼリーも食べやすかったかな(>_<) フルーツ食べやすいならスイカとか旬なフルーツとるのもいいかもですね!

    • 6月26日
  • 0203あいちん

    0203あいちん

    いろはすのレモンの炭酸水は
    まだ試したことないので試してみます✨

    果物ゼリー、バナナ、スイカ!
    スイカはこの前食べたらすごい食べやすかったです☺️
    なんだか食欲出てきた気がします♥
    ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月26日
  • el

    el


    食べれるもの食べて乗り越えましょ😭😭 いまはほんと辛いと思いますけど😔💔 遅かれ早かれ、終わりはやってくるので..

    • 6月26日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    ありがとうございます😭
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張って乗り越えたいと思います!✨
    早く終わってくれるといいなぁ☺️

    • 6月26日
  • el

    el


    ほんとですね😭私もお祈りしときます。早く終わりますよーにっ🙏♥

    • 6月26日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    お優しい😭♥
    本当にありがとうございます😭♥

    • 6月26日
がっちゃん

私は飲むタイプのゼリーに助けられました!蒟蒻畑とかスポーツ飲料のやつなど。
ま、それでも飲みきると気持ち悪かったんですがね(^◇^;) 私はつわりがひどい時期はそのゼリーをほぼ三食でした!

  • 0203あいちん

    0203あいちん

    私も炭酸ゼリーのジュースで
    夕飯はお腹を満たしました(笑)
    ゼリーが今のところ
    私も飲みやすくていい感じです!
    回答ありがとうございました✨

    • 6月26日
MAXとき

私もいろいろ試していいと思ってはダメになり…を繰り返してました!
リッツ→果物(りんごぶどう)→コーンフレークに牛乳かけたもの→たこ焼き→トマト
最終的には水と塩でした(笑)
お辛いでしょうが、いつかは終わると思って乗り越えてくださいね(ToT)

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    コーンフレークとトマト!
    読んでて食べれるかも!と思いました✨
    コーンフレークは全く頭になかったです!!
    早速買いに行ってみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    そうですね!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り越えたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 6月26日
あやめる

ずっと大丈夫だったのはみかんです。
最初は普通のみかん
そこから缶詰
そして98円くらいのみかんゼリー
で、普通のみかんに戻りました(^q^)
みかんゼリーは旦那が高いやつが栄養あるかも!って買ってきてくれたのに食べれず、一番安いヤツでした(笑)
悪阻終わり頃に冷奴が食べられるようになりましたよ♡あとはおでんの大根(笑)
まあ、なんだかんだ一番効果があったのは点滴ですね‎( ꒪⌓꒪)(笑)

  • 0203あいちん

    0203あいちん

    みかんいいですねー✨
    缶詰のみかんもいいけど、
    普通のみかんが食べたくなりました☺️
    見つけたら買ってみます!

    おでんの大根も魅力的!

    やっぱり点滴ですよね😭
    まだ点滴は試してないので
    もうダメだと思ったら頼ってみます✨

    • 6月26日
くう太郎

つわりがあるのに空腹も気持ち悪かったので、ひたすらピュレグミを食べてました(´ε`;)

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    グミいいですよねぇ(笑)
    仕事中はグミばっかり食べてます😭
    回答ありがとうございます✨

    • 6月26日
TKK

マクドナルドのポテトをたびたび食べてました!なぜか、欲しくなり…
あとは、トマトや果物が食べやすかったです*\(^o^)/*

  • 0203あいちん

    0203あいちん

    マクドナルドのポテト食べたくて、この前買いに行ったら冷めたやつでパサパサで…結局残してしまいました😭💔
    なので業務スーパーで冷凍ポテト買ってきたのでそれも挑戦してみます✨

    トマト好評ですね✨
    私も食べたくなりました!
    こちらも買ってきたいと思います☺️
    回答ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月26日
がぁぜ

私も今絶賛つわり中です(T_T)
ほんとツライですよね。。

吐き悪阻と食べ悪阻とヨダレ悪阻です。。
上の子の時よりマシですが、やはりツライ。。

私はとにかく今ポン酢だとパクパクいけるので、キャベツにポン酢かけて食べたり、冷しゃぶにしてポン酢で食べたりしてます(^^)
あとはゼリーとかスープ春雨とかサンドイッチ。
飲み物は炭酸系かリンゴジュースです。

お互い1日も早く悪阻とオサラバ出来たらいいですね(T_T)
がんばりましょう(T_T)

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    がぁぜさんもつわり中なんですね😭
    私は初マタでこんなにつらいとは…って感じです😭

    ポン酢いいですね✨
    さっぱりしてて食べられそう!
    キャベツが安くて買ってきたので
    私もポン酢で食べてみます♥

    ゼリー、スープ春雨、サンドイッチも試してみたいと思います✨
    あと飲み物も( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    がぁぜさんのつわりも早く治まりますように😭♥
    お互いがんばりましょう(><)

    • 6月26日
deleted user

同じ症状なのでついついコメントです。
食べれるものを探すって本当ストレスですよね😭
私も日々好みが変わってしまうので買い置きができず、毎日スーパー内を地縛霊のように彷徨ってます😭

トマトやメロンなどが割と大丈夫だったのですが、
ナゼか舌が切れ始めたことで痛みを感じるようになってしまい、もう食べれるものが…涙
食べづわりなのでツライです😭

お互いがんばりましょーーー😭😭😭

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    そうなんですよね(><)
    食べたいものを探すだけのことなのに…一苦労ですよね😅
    スーパーを地縛霊のように…わかります(笑)
    しかもスーパー行くまでも地獄のようですよね(笑)


    私もトマト、食べやすかったです!
    今日も食べようかなと思ってるくらいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    メロンは買ったやつが易くて味がしなくてダメでした😭

    舌が切れてしまったんですね💧
    口内炎にならないことを祈ります😭

    お互いがんばりましょう✨
    コメントありがとうございます♥

    • 6月29日