※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子が火曜日の夜から40度の熱が出ています。熱以外の症状は無く、元気もないので心配です。突発性発疹について不安があります。

突発性発疹とかって熱が上がったり下がったりしますか??
ずっと高いままで何日かして解熱して、発疹という流れなんでしょうか?
1歳半の息子が火曜日の夜から40度の熱が出ています。
昨日までは高熱は夜中だけで、日中は36度台まで落ち着いていました。
今朝は朝からずっと40度のままで、熱以外の症状は無く、元気もないので心配です。。水分も取らなくなってきていて…
昨日行きつけの病院受診した時は熱も下がってたので様子見だね〜で終わってました。薬もカロナールだけもらってきました。また行くのも結局同じ回答で移動に辛い思いをさせてしまうだけかなぁと思いつつ…
コロナだったりするのかなぁ…

コメント

うちの子は突発になった時
日中38.5〜
夜中40.4度辺りまで上がる感じで
熱がないと言えるくらい下がることはなかったです💦
結局突発も発疹出るまで何が原因で熱出てるかなんてわからないので、こればかりは完全に熱が下がるのを待つしかないのかなと思います💦😢

• あやちゃん

あやちゃん

そうですよね〜💦
    36度台まで下がるもんだから、もう大丈夫かと思ってるとぐーんと熱が上がって…もう訳が分からないです🥺

• 7月10日

元気なくて水分取らないのは危ないので、もう一度受診した方がいいと思います。
上の子が突発の時は熱ある時は機嫌良くいつも通りって感じでしたが、熱下がってから発疹でてご飯食べず、水分もなかなか取らずで不機嫌でした💦
その時はアイスとか食べられるものばかりあげました💦

ゆみ

うちの子は38度台〜40度台で数日続いて下がりかけた頃に発疹がでました。
突発性の場合発疹が出るまでは確定できないので病院でも「突発性かも?」くらいの判断しかしてもらえないですよね💦
ご飯進まなくても水分さえとれていればいいですが…水分がとれないと脱水とかになるので病院でその旨伝えて点滴などしてもらったほうがいいかもですね😢うちはQooのゼリー飲料とかだとわりと進みました。
早くよくなりますように…👼💓

スポンジ

ずっと高かったです、解熱剤飲んでも39度以下にならなかったくらいでした😱

シラタマしゃん

うちの息子も火曜日から38〜39度台を行ったり来たりで今朝やっと36度台まで下がったのですが顔やらお腹やら背中やらにプツプツが出てきて突発性発疹でした😱

最初に熱で病院に行った時はまだ風邪なのか突発性発疹なのかが分からず、その時に先生からもし診療時間外に元気がなくてぐったりしたり、おしっこを12時間以上しなかったり、泣いても涙が出ない時は脱水になってるからすぐに救急行って点滴してもらってねって言われたので、もし当てはまるようならすぐに病院行ったほうがいいと思います💦