※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

悪阻についての質問です。妊娠経験者の悪阻のレベルは子どもによって違いますか?体質によって軽さが変わるでしょうか?

悪阻についてです。

3人以上妊娠経験ある方いますか?
やはりその子によって悪阻のレベルって全然違いましたか?

それともだいたいしんどさは同じでしたか??

私は上二人とも、悪阻はそこまでで
気持ち悪いとかの経験はなくて全然軽かったんですが。
(眠いだるいとかはありました)
たとえば三人目だけ急にひどい悪阻(入院したり)とかありますか?

それとも悪阻は母体の体質で
軽い人はどの子も軽めですか?

コメント

4兄妹ママ

私は全然違いました😫
1人目は吐き悪阻でそこまで酷くはなかったです。
2人目も吐き悪阻で死ぬかと思うぐらい辛かったです。
今回3人目は食べ悪阻でめちゃくちゃ軽かったです。

えがちゃん

一人目は点滴通い、
二人目は入院、
三人目はなんとか自宅で過ごせた(家事はできませんでした)
って感じです😣
基本的に毎回吐き悪阻で一日中吐いてました😂

あむ

上の2人はどちらも食べ悪阻で、悪阻のレベルも大差なかったと思います。
今回はこれといった悪阻はないんですが、初期の頃は毎日酷い眠気に悩まされたのと、その日の体調や食べたものによって胃もたれしたり吐き気があったりと、体調に関しては現在でも波が結構あります😅

4人目妊娠中ですが、4人とも毎回寝込んで食べれず飲めず、点滴に通いひたすら痩せこけてます😅

私の母は3人産んで、やはり毎回酷いつわりでした💦
職場の先輩は全くつわりなく4人産んでいて、上司の奥さんも全くつわりなく3人産んでましたね💡

私の周りは毎回同じみたいな人が多い気がします🤔

mama♡

私は毎回つわりきついです。
一人目、二人目はなんとか仕事もできてましたが、職場について吐いて、更衣室で吐いてってしてました😢
三人目はつわりがひどすぎて仕事を休職し、遠方の実家から母に来てもらい子どもたちのことや身の回りのことをしてもらいました。
そして今四人目妊娠中ですが、三人目よりはマシかな?って感じですけど毎日吐いてます。ごはんも食べれず、飲み物もあまり飲めません😢💦

えり

1人目は食べつわりで何かしら口にしていればしのげました。
2人目は臭いつわり吐きつわりで水飲んでも吐いて点滴に通いました💦
3人目の現在は何つわりなのか謎ですが、吐き気はないけど食事が普段の半分以下しか食べれません。
それ以上食べると気持ち悪さが襲ってきます💦
結構バラバラですね😂

3人のママ

01人目は出産まで吐き気ありました。
02人目は安定期くらいに落ち着きました。
03人目は吐き悪阻がひどく体重が減るくらいで、やっと最近落ち着きました。