※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園バスに2回目の遅刻。悪阻で朝起きれず、旦那も準備不足。娘も赤ちゃん返り中。先週も遅刻。不安とモヤモヤ。

また幼稚園バスに間に合わなかった…😭
これで2回目です。(1回目は娘が💩してて遅刻)
最近悪阻で朝起きれず、旦那に全てを任せてあるのですが、やっぱり旦那も準備しきれずに今日遅刻しました💦
(娘も赤ちゃん返りしていて情緒不安定で、なかなか幼稚園の準備が進まない…)
バス来るのが8:05なのでいつも7:55には家を出てましたが、今日は旦那と8:03に出て行きました😅
案の定間に合わず、バスは行ってしまったとのことです…
娘も旦那も頑張ってるので責めれず、でも私も本当に起きれなくて💦
でも先生には2回も遅刻しちゃって申し訳ないし…
モヤモヤです…
来週からも不安です…
(ちなみに今日は旦那が幼稚園まで車で送って行きました)

コメント

yuki

朝の準備は何があるんですか?

• mama

mama

トイレ、朝ごはん、着替え、歯磨き、髪の毛縛るとかです💦
    グズってる娘を宥める時間も必要で…😥

• 7月10日
  • yuki

yuki

なるほど‥
    それで時間どのくらいかかっているんですか?🤔

• 7月10日
  • mama

mama

1時間はかかっちゃってます😣
    なので7:00前には起こすようにしてるんですけど、最近夜泣きがすごくて娘もなかなか起きなくて😭
    20:00には寝てるんですけど…
    まずそこからですよね…😥
    早く起きてくれたら早く準備できますし…

• 7月10日
  • yuki

yuki

ご飯などもあるので1時間位はかかっちゃいますよね😭
    あとは、全部当日しか出来ないし‥
    少しでも前日に出来る物があったらやれるんですがね💦

夜泣きもあったらお互いに辛いですね😢
    妊娠中は親も子も不安定になりやすいですし大変ですよね‥

• 7月10日
  • mama

mama

そうなんですよね💦
    水筒にお茶を入れる、箸やお便り帳やタオルを鞄に入れる、着替えを準備しておく等は前日にやっているんですけど、あとは朝にしか出来なくて😭
    幼稚園には体操服で登園なので、前日から体操服で寝かしちゃおうか…とも考えてますが、さすがにナシですかね?(笑)

こんなにも上の子に影響があるとは思ってなくて💦
    幼稚園でも1週間前から様子がおかしいと先生から電話があり…😭
    我慢ばっかりさせちゃって、こっちも泣けてきます😭

• 7月10日
メメ

いっそバス通園少しお休みして、のんびりパパと登園は出来ませんかね?
毎日はパパもきついかな💦
私もつわり中で、大分落ち着きましたが朝は少ししんどいです。
そして、やっぱり少し子供は甘えん坊になってます。
うちの場合は元々甘えん坊なんですけど笑。
なので今は割と無理させず、朝もギリギリまで寝かせて食べたくないなら無理に朝ごはんは食べさせない(水泳のある日は少しでも食べさせるけど、基本的に本当に前から朝が食べれない子なんで😭)。
バスももう時間だからやめて、ゆっくりママと行こうか?とか選択肢出してあげてます。
うちはバスに乗りたくて仕方ないので「乗る!!」と譲りませんが笑。
我が家の場合はバス停が自宅目の前、しかも8時25分着なので余裕もあるとは思いますが💦

とにかく今だけど割り切って、少しのんびりしてみても良いんじゃないですか?
子供って沢山甘えさせると満足するのか、なんかその後はしっかりしたりするし。

• mama

mama

それができたら1番いいんですけど、旦那が車で幼稚園まで送ると、職場まで高速使わないと間に合わなくて😭
    普段は電車通勤なので、ガソリン代&高速代&職場に駐車場がないので駐車場代もかかって、お金なくなっちゃって💸
    それはそれで困る…と思い、できればバス通園してほしくて😭
    念願の2人目だったので嬉しいのですが、何もできない自分が情けなくて、幼稚園の先生にも娘にも旦那にも申し訳なくなります💦

• 7月10日
  • メメ

メメ

娘さんは幼稚園に行きたくないんですかね?
    赤ちゃん返りしてママと一緒のが良いのかな。
    それだといっそ休ませるのも手なのかなぁ…でもつわりの時に3歳児が家にいると正直しんどいですよね😭
    つわりが治るのが先か、娘さんの気分が乗るのが先か…。

• 7月10日