※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

搾乳したおっぱいはそのまますぐあげても大丈夫ですか?温めた方がいいでしょうか?子供が退院後は粉薬を飲ませる予定で、完母なのでミルクは利用しないつもりです。飲ませる前に搾乳を少ししています。

搾乳したおっぱいをそのまますぐあげるのって大丈夫ですか?
それともまた温めた方がいいんですかね?
子供が退院したらおそらく粉薬を
といて飲ませるんですが完母予定なので
ミルクは利用しないつもりです。
飲ませる前に搾乳を少しして(薬とく分だけ)

コメント

ぷーぷしー

搾乳してすぐに飲ませるならそのままで大丈夫ですよ😊
冷蔵庫で少しの間保管したものなら人肌にしてあげてください😊

  • Rose🔰

    Rose🔰

    冷蔵庫に仮に保管する時って
    どれくらいもちますか?その日のうちにあげたほうがいいですよね🍼

    • 7月10日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    母乳なら最大3日間は大丈夫ですが、冷蔵庫の奥のしっかり冷える場所に保管してください!
    私は心配だったので、搾乳して次の授乳時間に飲まなければ捨ててました😣

    • 7月10日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    やっぱりそーですよね(*゚O゚*)

    ちなみに哺乳瓶何本もってますか?

    • 7月10日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    うちは160mlのを2本です😊

    • 7月10日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    2本あれば十分ですか?

    • 7月10日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    私は混合ですけど、2本で足りました😊

    Roseさんは完母の予定で薬解く為なら2本あれば十分な気がします🤔
    薬以外は直接おっぱいを吸ってもらえば良いので😊

    • 7月10日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    ありがとうございます!
    助かりました(◍˙꒳​˙◍)

    • 7月10日
まき

すぐあげるならそのままでいいと思いますし
人肌に温めてもいいと思いますよ😊

ただ、薬を飲ませるなら
出来るだけ白湯で解いてあげたほうがいいですよ😅
薬が苦いてなって
解いてる母乳も飲まなくなったらミルクあげるしかなくなってしまうので💦💦

  • Rose🔰

    Rose🔰

    なるほど!

    今病院で面会の時に
    看護師さん私の搾乳してもっていったやつを(母乳バッグ)を
    利用してといてるので白湯じゃなくてもいいんかも?

    • 7月10日
2児のママ

搾乳してすぐならそのままで大丈夫ですよ!!

  • Rose🔰

    Rose🔰

    ありがとうございます!
    ふあんだったので

    • 7月10日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    哺乳瓶何本もってますか?

    • 7月10日