※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

子どもの好き嫌いの把握方法と、食事中に怒る理由について相談があります。身体の反応や手づかみによる疲れが原因かもしれません。

子どもの好き嫌いってどうやって把握しますか?
最近よくご飯の時に怒ることがあります。

枝豆がいやだったのか。。。
お好み焼きが焦げてていやだったのか。。。
いつもの食パンがなかったから嫌だったのか。。。
口から出すわけではないので何で怒ってるのか???(T-T)

身体を反らせて嫌がる感じです。

手づかみもあるから朝から疲れる(>_<)

コメント

mama

毎回べーっと出してくる食材があるとそれは嫌いなんだなと思います😂

3歳になってもその日によってこれは好きあれは嫌ってあるので食材が嫌というより
なにかムズムズ嫌だったんでしょうね😂
そういうときは好きなようにさせて、後片付けに力を注いでます😂
イライラする体力を節約できます(笑)

  • ともも

    ともも

    ムズムズ嫌だったんですかね❓😧べーってすることはないから今日は不機嫌だったと思うことにします😁
    まだ手づかみもあまりしないから、これから先の片付けとか掃除のほうが🧹大変そうです😖💦

    • 7月10日
きりん

口から出したり、2回目はその食材だと口も開いてくれなかったりすると嫌いなのかな?って思います😅

でも、月齢があがるにつれて好き嫌いも変化してくるので、同じ食材でも味付けや形状を変えると食べたりするので、色々試してみるといいと思います!

とももさんのお子さんは味覚が敏感なんですかね?
反り返るほど嫌がるなら、今は食べたい気分ではなかったとか、飲み物がほしい!とか、違う原因もあるかもしれないですよ💦
色々試してみるといいと思います!

お疲れ様です😅💦

私は朝から保育園の準備もあるので、イライラしないためにも朝はBFで簡単にしてますよ!笑

  • ともも

    ともも

    毎日いっぱい食べるのでお昼は1品BF頼ってます💦
    飲み物も麦茶あんまり飲んでもくれないし🍵とりあえず食べること優先で毎日食べさせてますが、嫌そうなときは様子見してみます😅
    お昼は問題なく機嫌よく食べてました🙆‍♀️

    • 7月10日