
後追い?今まで後追いがあると感じた事がなかったのですがここ最近、抱っ…
後追い?
今まで後追いがあると感じた事がなかったのですが
ここ最近、抱っこ抱っこがひどいです💦
すぐ手を上げて抱っこ!と泣いてきます😭
今までは1人で遊ぶ時間があったり
絵本を読んだりと1人で過ごせる時間がありました。
飽きてその後に泣くことはあっても
最近は親が離れるともう大泣きして追いかけてきます。
ご飯作るのもままならず…
機嫌がいい時間が少ないというか…
親がそばに座っていても、抱っこといった感じです。
先週風邪を引いたのですが、それから酷くなったように感じます。。💦
今日は保育園でも夕方からぐずって
抱っこだっこと言われましたと先生に言われ💦
これは俗に言う後追いという奴でしょうか?
保育園での疲れもあるのだとは思いますが
あまりにも急に変わったので。。
1歳までは手がかかることもなく
保育園もすぐに慣れたので安心していたのですが
ギャン泣きすることなどなかったので心配です、、
後追いってどんな感じですか?
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)

はじめてのママリ🔰
5人いて全員5ヶ月ころから後追いありました!がほんとにその名の通り!というかんじで離れると泣きます🤣ピークのときはその場に立っただけとかちょっと遠いところにあるおもちゃ取ろうと手を伸ばしただけでどっかいくんか?!とおもわれて大泣きしてました💦

はじめてのママリ🔰
後追いすごい下の子は0歳の頃からありましたが、1歳4カ月頃から自我の目覚めあるから。
甘えたい欲爆発して常に私の膝の上にのってないと気がすまないどっか行くなら全部ついてくる、喋れるようになったら永遠ねぇママ攻撃外でも抱っこ抱っこで全然歩かない道に倒れたふりして意地でも歩かない下ろすと癇癪みたいな。
そういうタイプのイヤイヤ期へと移っていきましたね。
3歳もトイレとか全部ついてきてました。苦笑
コメント